img376.jpg img377.jpg

2007年05月08日

なんでやろ?

2007-04-02-003.jpg

 

 中学生や高校生がこんな風に
 何かに打ち込んでる姿って
 なぜかしら足を停めて
 
 ボッーーーーと見つめてしまう。
 
 そして

 ジ〜〜〜ンときちゃう。

 なんでやろ?
 
posted by はげっち。 at 12:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

気になるのだ。。

2007-05-01 037.jpg



 ちからくんもしっかと
 パパと同様に男前道を歩み始めています(笑)
 
 赤ちゃんや子供っていうのは
 大人以上にめまぐるしくいろんなことを
 考えているとのこと。
 
 こんな風に斜め上を見つめて
 いるときはナニかを考えているんですって。
 
 ちからくんよ。
 どんな想いにふけっているのやら。。
はげっちパパはちょっと気になるのだ。。。
posted by はげっち。 at 11:32| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

伝説の事件ブログ復活その@

 はげっちブログ「笑門福来ありがとう日記」を
 先日、デジタル写真生活≠ウんが取材にと
 編集者の志賀さんとお話をしておりました。
 
 ブログを始めたキッカケは?と質問をされたので
 ございます。
 
 はげっちは答えました。
 
 おもしろい人たちと出会ったおかげで
 なんとかこんな人たちをブログで紹介できないものかと?
 そんな大きなきっかけが読書普及協会の人たちとの
 出会いだったんです!と。
 
 
 さて本日のはげっちブログでは・・
 そんな協会のみんなと出会った頃の伝説の事件を
 2年前のブログに書いていたのものを
 復活させた次第でございます(笑)
 
 協会では年に1回全国各地で「寺田屋かいぎ」と称して
 会員さんがその地へ集うイベントがございます。

 伝説の事件は・・
 2005年6月は鹿児島で起こったのです・・・

  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓



2005cP.jpg


2005cQ.jpg


2005cS.jpg


2005cR.jpg


2005cT.jpg


2005cU.jpg


2005cV.jpg




 さてこの続きは明日!


 読書普及協会の会員さんしか入れないSNSサイト
 doxi(ドクシィ)が会員さんじゃなくても
 2週間体験ができることになりました!!
 大人気のdoxiを一度体験したい方は・・
 はげっちまでメールをくださいね!
 件名にはdoxi大好き!≠チて書いて。。。
 メール→aloha-j@dream.email.ne.jp

はげっちもdoxiで本日も日記書いてまする。。。



 ブログランキングも応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 
posted by はげっち。 at 11:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

親のエゴなの?

 人って思わず考えもせずに
 ナニかをしてしまうことってあります。
 
 
 
2007-04-01-060.jpg 
 
 
 
 ちからくんが産まれた直後に
 パパとママは思わず
 ちからくんの小さな手を握ろうとしてしまった。
 
 まだ強く握りしめてる手を無理矢理にね(笑)
 
 人間の本能なのか?
 親のエゴなのか?(笑)


 
 ブログランキングも応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!


 読書普及協会の会員さんしか入れないSNSサイト
 doxi(ドクシィ)が会員さんじゃなくても
 2週間体験ができることになりました!!
 大人気のdoxiを一度体験したい方は・・
 はげっちまでメールをくださいね!
 件名にはdoxi大好き!≠チて書いて。。。
 メール→aloha-j@dream.email.ne.jp

はげっちもdoxiで本日も日記書いてまする。。。




posted by はげっち。 at 09:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

楽しむこと。。。

2007-04-06-005.jpg



『デジタル写真生活』の編集者・志賀さんです!
 わざわざはげっちのところまで取材に来てくれました。
 
 親友のイラストレーターのさくらみゆきさんから
 紹介されて創刊号から愛読しているのですが
 なかなか秀逸な写真雑誌でありまする。
 
 今月号ではなにやらカメラを始めた人に
 自分で撮った写真でブログを始めよう!って特集で
 はげっちへ会いにきてくれたわけです。
 
 初心者向けのカメラ雑誌が最近は増えておりますが
 この雑誌がちょっと違う理由が志賀さんにお会いして
 お話をしてて理解できたわけです。
 
 編集されてる志賀さん自身が
 ともかくカメラを愛して楽しんでるわけです。
 あらためて志賀さんに教えられちゃいました(^o^)
 
 今月20日発売の『デジタル写真生活』第7号に
 はげっちのブログをご紹介していただけるとのこと。
 
 今から楽しみにしてるポン(^^)/



 読書普及協会の会員さんしか入れないSNSサイト
 doxi(ドクシィ)が会員さんじゃなくても
 2週間体験ができることになりました!!
 大人気のdoxiを一度体験したい方は・・
 はげっちまでメールをくださいね!
 件名にはdoxi大好き!≠チて書いて。。。
 メール→aloha-j@dream.email.ne.jp

はげっちもdoxiで本日も日記書いてまする。。。


ブログランキングも応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!

posted by はげっち。 at 09:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

友人の星寛史くんのこと。。。

 はげっにはありがたいことに
 いつも素敵な友人&仲間に囲まれています。
 
 星くんっていう友人がいます。
 プロのテニスコーチなんですが
 難病で昨年の夏、両目の視力を失いかけて
 左半身麻痺の状態になったんですね。
 
 そんな星くんがそのときのことを
 ふり返ってこんなことを云うのです。
 
 
はげっちさん!
病気になって悲劇のヒロインになるよりも
元気いっぱいになった自分を見てもらいたいんで
僕は誰にもナニも云わなかったんです。

 
 
 そんな状態に置かれて・・
 こんなことを考えられることが
 すごいことだとはげっちは想うのであります。
 
 今も入院をしたりしながらも
 奇蹟を呼ぶ男と呼ばれながら顔晴ってますよ。
 
 はげっちよりも年下なんだけど
 星くんと出会うたびに
 彼からいろんなことを勉強させてもらうんです。




2007-04-02-045.jpg



 おやすみを言った人に
 必ずおはようと言えるわけではありません。

 行ってきますと出た家に
 必ずただいまと帰れるわけではありません。

 誰かとケンカしてしまったら
 明日『ごめんね』と言えるかどうか
 そんなこと誰にもわからないのです。

 だからこそ、今そばにいる家族や友達と
 仲良くしてください。

 自分の命と相手の命というものを
 いつも大切に見つめてください。
 
 
 星くんはまさに
 今日一日を精一杯生きてますよ。
 
 こんな星くんに出会えたのも・・
 読書普及協会のおかげなんだポン(^^)/
 
 そんな星くんも毎日日記を書いてくれてます。



 読書普及協会の会員さんしか入れないSNSサイト
 doxi(ドクシィ)が会員さんじゃなくても
 2週間体験ができることになりました!!
 大人気のdoxiを一度体験したい方は・・
 はげっちまでメールをくださいね!
 件名にはdoxi大好き!≠チて書いて。。。
 メール→aloha-j@dream.email.ne.jp

はげっちもdoxiで本日も日記書いてまする。。。


ブログランキングも応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
posted by はげっち。 at 11:52| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ちから≠ニ名付けた理由。

 我が子の名前をアレコレ考えるのは
 楽しくもあり、ちょっとだけ大変でした(笑)

 最初は漢字でいろいろな名前を考えていたのですが
 ある時・・どうして漢字なんやろ??
 な〜んて思いはじめ、平仮名でも
 考えはじめたわけです(笑)
 
 そんなとき・・・
 ちから≠チて名前が頭に浮かんだのであります。
 我が子には申し訳ないですが、
 フト思い浮かんだのでありまする。
 
 やさしさを兼ね備えた「力」でちから
 
 理由はこれだけです(笑)
 
 
 後ほど調べましたら・・
 ひらがなは漢字をくずしてできた由来があり
 
 
   ち → 「知」 
   か → 「加」 
   ら → 「良」 
 
 
 これもいいじゃないかと
 はげっちは確信したわけであります(笑)
 
  ちから≠ェ生まれた翌日
 昨年の夏に挙式でお世話になった
 三嶋大社さんへ我が子の誕生を報告に参りました。





2007-04-02-018.jpg




 桜が咲き誇る三嶋大社さん。
 
 実は女の子が生まれたら・・
 さくらと名付ける予定でありました(笑)
 
 このたびはお蔵入りとあいなりました。




 ブログランキングも応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!


 読書普及協会の会員さんしか入れないSNSサイト
 doxi(ドクシィ)が会員さんじゃなくても
 2週間体験ができることになりました!!
 大人気のdoxiを一度体験したい方は・・
 はげっちまでメールをくださいね!
 件名にはdoxi大好き!≠チて書いて。。。
 メール→aloha-j@dream.email.ne.jp

はげっちもdoxiで本日も日記書いてまする。。。





posted by はげっち。 at 11:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

生まれてきてくれて・・ありがとう!!

 
 分娩室に入って10時間22分。
 
 大きな大きなポンちゃんが
 骨盤をくぐり抜けるのに幾度もトライした。
 産道も行ったり来たりした。
 ※お腹のなかにいるときから
  赤ちゃんにはポンちゃん≠ニ名付けていました。
  ちなみにわたしたちはあゆポン・じょうポン≠ニ
  呼び合ってまする(笑)
 
 先生も助産師さんもなかば
 帝王切開を考えていた。
 
 あゆポンの陣痛の痛みと叫びにはげっちは耐えられず・・

 
 もうそんながんばらんでもエエから。

 
 痛みからあゆポンを早く解放してあげたかった。
 はげっちも帝王切開してでもと考えた。
 
 だけどあゆポンとポンちゃんは
 なんどもなんどもなんどもなんども頑張った。

 
 4月1日午後7時45分。
 突然!大きな破水の音とともに
 ポンちゃんがはげっちの目の前にあらわれた。






2007-04-01-032.jpg




 出産直後のポンちゃんとあゆポン。
 ポンちゃんは産まれてすぐに大きな声で泣いた。
 あゆポンは産んですぐに笑顔になった。
 3475グラム。54センチ。
 こんな大きなポンちゃんがお腹のなかにいたんだ。
 
 あそこまでがんばらんでも・・とあゆポンに云ったら
 
 ポンちゃんと
 じょうポンのためだもん。

 
 このひとことにはげっちは泣いちゃったよ。
 
 
 この世界に誕生したポンちゃんにはげっちは
 
 ちからと名付けた。
 
 ちから。
 
 生まれてきてくれて本当にありがとう。。。



 読書普及協会の会員さんしか入れないSNSサイト
 doxi(ドクシィ)が会員さんじゃなくても
 2週間体験ができることになりました!!
 大人気のdoxiを一度体験したい方は・・
 はげっちまでメールをくださいね!
 件名にはdoxi大好き!≠チて書いて。。。
 メール→aloha-j@dream.email.ne.jp

はげっちもdoxiで本日も日記書いてまする。。。


ブログランキングも応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!

posted by はげっち。 at 10:22| 東京 ☔| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

■注意しましょう!■

 長いこと歯の治療をほったらかしにしてたら
 週に1回ペースで歯医者さんに通うはめになりまちた(笑)
 あきらかに自業自得です。
 
 でもねぇ〜
 黒板に爪立ててギギ・・キィーーーッ≠ニ
 ならす音が心地よく無い(笑)のと一緒で
 あの甲高い歯医者さんでのキィーーーン≠チて
 いう音は・・いくつになっても嫌なもんです(笑)
 まっこれも自業自得なんでしょうけどね。
 
 先日のことです。先生が・・
 
 麻酔しますねぇ〜
 
 ・・・なんて云われるもんですから
 素直が取り柄のはげっちは素直にうなずくわけです。
 
 これがことの始まりです(笑)
 治療を終えると衛生士さんが・・
 
 2時間は口の左側が麻酔が効いてますので
 熱い食事とか誤って唇とかを噛まないでくださいね!
 
 素直が取り柄のはげっちは素直にうなずくわけです。
 麻酔が効いてるところは、ツネッても痛くないので
 気をつけなくちゃいけないわけです。
 
 わかったつもりでのいたのに・・
 麻酔が効いてるのを 
 はげっちは甘くみてたのです(笑)
 いつも通院は午前中なので
 治療を終えるとお腹はペコペコです。
 
 大好きな立ち食いうどん屋さんへ行って
 麻酔が効いてるところには、熱いおつゆが行かないように
 舌で上手に調整しながら食べていたのです。
 
 
 どうしたことでしょうか!? 
 
 ツルツルしたうどんの麺を食べるたびに
 麻酔の効いてる口の左側から
 ツルツルと口から麺が飛び出してくるのです!!
 
 あまりにも麺がなめらかなせいで
 飛び出そうとする麺を舌でも止めることができずに
 感覚が無い口の左端から見事に
 うどんの器に戻ってゆくのです(笑)
 
 そのうえ・・
 器ごとおつゆを飲もうとすると
 それも見事に麻酔の効いた口の左端から
 おつゆが滝のようにカウンターにこぼれ落ちるのです(笑)
 
 隣でおそばを食べてたヤンキーの兄ちゃんが
 不思議そうに、はげっちを見つめながら
 サッと距離を置くのです(笑)
 
 

2007-03-25 002.jpg 
 
 
 本日も歯医者さんに行ってまいりました。
 本日も麻酔1本打たれました。
 先生にその話しをすると大笑いされました。
 自分の気を紛らわすために
 麻酔を打たれてから治療椅子から一枚写真を
 撮りまちた。。。
 
 
 歯は大切にしましょうね!!



 読書普及協会の会員さんしか入れないSNSサイト
 doxi(ドクシィ)が会員さんじゃなくても
 2週間体験ができることになりました!!
 大人気のdoxiを一度体験したい方は・・
 はげっちまでメールをくださいね!
 件名にはdoxi大好き!≠チて書いて。。。
 メール→aloha-j@dream.email.ne.jp

はげっちもdoxiで本日も日記書いてまする。。。


ブログランキングも応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
posted by はげっち。 at 16:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

成長したい人へ。


2007-03-25-005.jpg


こんなちっちゃな穴から
 ちょこんと顔を出そうとしてる草ちゃんの
 健気な姿に感動してしまうはげっちであります。
 
 こんな姿にしみじみと想うのであります。
 はげっちもこの草ちゃんのように健気に生きたい!
 しかし、それを邪魔する輩がいるわけです(笑)
 それはナニかというと・・
 
 
 「疑う」ことであります。
 
 
 この「疑う」というモノがいろいろと成長
 するのに邪魔をしてくれるわけです。
 
 ・自分の力を疑う。
 ・他人を疑う。
 
 この「疑う」ってことは誰にでも簡単に
 できちゃうわけです。簡単にできちゃうところに
 大きな落とし穴があるわけです(笑)
 そんな「疑う」ことも知らずに
 草ちゃんはマンホールのなかで精一杯生きてるのさ!


 「読書のすすめ」清水店長が相田みつをさんのご長男
 相田一人さんと対談することにあいなりました。
 それもアノ相田美術館で.。ooO(゚ペ/)/
 4月7日です!詳細はコチラ!


 読書普及協会の会員さんしか入れないSNSサイト
 doxi(ドクシィ)が会員さんじゃなくても
 2週間体験ができることになりました!!
 大人気のdoxiを一度体験したい方は・・
 はげっちまでメールをくださいね!
 件名にはdoxi大好き!≠チて書いて。。。
 メール→aloha-j@dream.email.ne.jp

はげっちもdoxiで本日も日記書いてまする。。。


ブログランキングも応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 
posted by はげっち。 at 10:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ひやひやドキドキ!!

2007-03-25-023.jpg


 ええ〜〜〜
 本日もお日柄もよく
 まさに春の陽気でございますねぇ〜

 いつも私事ばかり書いておりますが
 本日はいつも以上に超私事でございます。
 
 超私事でございますから・・
 読んでいただいてるみなさまには
 申し訳ないですが・・
 まったくナニも関係ございません。
 
 本当にすみません。

 はげっちの奥さまの出産日が
 いよいよ近づいてまいりました。
 予定日が4月1日ですから
 カウントダウンです。
 
 ヒヤヒヤどきどき状態です。

 きっと生まれたら
 毎日我が子の写真のブログに
 変身する可能性が高いです(笑)

 落ち着いて書けないので
 今日はこのぐらいにします(笑)


 余談ですが・・
 うちの清水店長が相田みつをさんのご長男
 相田一人さんと対談することにあいなりました。
 それもアノ相田美術館で.。ooO(゚ペ/)/
 4月7日です!詳細はコチラ!


 余談ばっかり書くんやったら・・
 日記をもっと書けよ!とお小言を
 いただきそうですが・・
 もう一丁余談です。
 読書普及協会の会員さんしか入れないSNSサイト
 doxi(ドクシィ)が会員さんじゃなくても
 2週間体験ができることになりました!!
 大人気のdoxiを一度体験したい方は・・
 はげっちまでメールをくださいね!
 件名にはdoxi大好き!≠チて書いて。。。
 メール→aloha-j@dream.email.ne.jp

はげっちもdoxiで日記書いてまする。。。


ブログランキングも応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!


posted by はげっち。 at 13:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

北の大地での一枚。

札幌から帰ってきたはげっちです。
 飯田史彦さんの講演会には
 420人もお集まりいただきました。
 そして読書普及協会チーム札幌のスタッフや
 多くの方々の応援で無事終えることができました。
 
 
 本当にみなさんありがとポンです。



2007-03-22-047P.jpg


 初めての北海道で初めて撮った1枚。
 人はこれを雪のなかの枯れ葉だと云うかも
 しれないけれど・・
 これは枯れ葉ではありません(笑)
 
 しっかと真っ白な雪のなかで生きています。
 はげっちがそう想うから
 間違いありません(笑)


 ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
posted by はげっち。 at 10:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

いのち≠チてスゴイ!

2007-03-07-047.jpg


 ちょっと水に付けているだけで
 ドンドン葉っぱが伸びてくる。
 人参や大根の頭の先っぽにも
 命が宿ってるわけです。
 これってスゴイ!ことだと
 はげっちは秘かに想ってるわけです。
 
 はげっちはお水をあげながら
 なぜかしら・・
 
 ありがとね。
 
 ・・・とつぶやく毎日なのであります。
 
 
 
 はげっちは明日札幌へまいります。
 読書普及協会チーム札幌主催で『生きがいの創造』の
 著者・飯田史彦さんの講演会がございます。
 ブログ再開直後にもかかわらず
 明日と明後日はブログはお休みになります(>_<)
 ごめんなさい。
 
 
 読書普及協会の会員のためのサイトdoxiには
 はげっちが思うことを今日も書いてまする。




 ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 
posted by はげっち。 at 09:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

いつか必ず・・。

2007-03-10-014.jpg



 はげっちの頭の上を
 低気圧が通り過ぎようとしていた。

 ほら。
 遠くの空がちらりと青いでしょ。

 なぜかしら
 はげっちは嬉しくなってきた。


 本日より「笑門福来ありがとう日記」再開!!
posted by はげっち。 at 16:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ぐっすりです。。。

2007-02-24-003.jpg



 もうそこまでやってきた春の足音を
 聞きながらお昼寝中の老犬です。
 永眠されたようにみえますが
 しっかと生きております(笑)
 毛布の上であったかい陽射しを受けながら・・
 
 この犬はどんな人生を
 おくってきたんだろう?
 
 こんな想いではげっちは
 シャッターを押すわけです。
 するとこの犬が元気に走りまわってた
 ころの映像が浮かんでくるのあります。
 
 気のせい(笑)



 ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif

posted by はげっち。 at 14:35| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

沐浴。

 きのうはパパのための赤ちゃん教室へ。
 赤ちゃんのお風呂の入れ方の勉強会であります。
 
 はげっちもしっかと実習をしてきましたが
 平日にも関わらず多くのパパさんが
 参加してるのにはちょっとビックリしました。
 
 もうひとつビックリしたのが
 赤ちゃんの入浴を沐浴(もくよく)と呼ぶことを
 はげっちは知りませんでした。
 
 ガンジス川での沐浴は有名でありますが
 赤ちゃんも新たな世界での命を授かり
 カラダの穢(けがれ)れを毎日清める。
 これをママとパパが毎日行うわけです。
 
 ひとつ命のはかりしれぬ重さを
 あらためて実感したわけです。





2007-02-23-016.jpg




 数日前の雨のなかでパチリ!
 はげっちは雨の日も大好きなのであります。
 雨上がりのスッキリした空気がなんとも
 いえず大好きなのでありまする。



 ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 10:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

幸せになれるヒント。

 今年は暖冬で桜の開花も
 東京では3月12日に予想されてるとかで
 ちょっと早いのであります。
 
 それにともない早々と
 近所の梅も満開なのであります。



2007-02-25-013.jpg



 実におめでたい組み合わせです。
 
 「梅と松」
 
 竹がここにあったら完璧であります(笑)
 近所の公園でこんなのをみつけただけで
 その日一日が得した気分になれるのであります。



 ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif

 
posted by はげっち。 at 12:10| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

はげっちキレる!

 携帯が故障した。
 メールを送ろうとした瞬間に電源が切れて
 電話番号やメルアドのデータがすべて消えた。
 
 数日後、同じ機種を使う愛妻の携帯が
 急に電源が切れた。そして電源が入らなくなった。
 1月に新しい機種に変えたばかりである。
 
 以下は携帯会社とオペレーターとの会話。
 
 
はげっち 
買ったばかりの携帯が続けて2台共
こんな風になったんです。データまで消えたんです。
     
♀オペ  はぁ〜

はげっち 
いや。。。
はぁ〜じゃなくて携帯を10年以上使ってますが
こんなん初めてなんです。データが消えたら
困るのわかるでしょ??
     
♀オペ  故意に落とすか水に濡らすかされてませんか?

はげっち 
(血管がブチッ!) あのですね。
なんでわざわざ買ったばかりの携帯を2台共
故意にそんなことしなくちゃいけないんですか?
     
♀オペ  では不意に落とされたとか?

はげっち 
(血管がブチブチッ!) 
どうしてそこまで疑いはるんですか? 
これほど携帯電話が普及してるんですから、
データが消えたり電源が入らなくて
携帯が使えない!状況を想像したら困ってることも
そちらでもわかるでしょ? 
それを延々と説明してるのに
なんでマニュアル通りな対応しかでけへんのですか?!
     
♀オペ  ではお客さまはどうような対応を
      リクエストされてるのでしょうか?
     
はげっち 
 そんなことを考えるのが・・

     あんたの仕事でしょ!!     
     
  
 う〜ん。
 困ったちゃんなオペレーターであります(笑)




2007-02-23.jpg



 はげっちの住む東東京の商店街には
 こんな店舗が多く残っています。
 この時代には携帯もなくて
 商店主とお客さんが直に顔を合わせて
 商売をやってたんでありましょうね。



 ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 15:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

おかえりなさい!

2007-02-22a.jpg


 はげっちの愛機・GR DIGITALがやっと帰ってきた!
 朝から子供みたいにキャピキャピ。
 もう愛妻より愛機なのである。
 部屋中にあるモノをパチリパチリ(笑)

 朝陽にあたるガーベラもパチリ。
 う〜ん。
 たまんないのである。
 永らく掌に馴染んだカメラだから
 気持ちいい〜〜♪♪



 ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif
 
posted by はげっち。 at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

男の子か女の子か?!

 はげっちの奥さまも順調にお腹が
 大きくなってまいりました(笑)
 
 はげっちの友人のお話ですが
 4人連続で男の子が生まれまして
 とうとう5人目の命が芽生えたときのことです。
 親族一同は待望の女の子を期待したわけです(笑)
 
 お医者さんに確認したら・・女の子だと判明(^o^)
 みんな大喜び(^^)/(^^)/
 
 でも生まれてみたら・・
 男の子(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン
 
 そこでお医者さんが釈明したわけです。
 
 いやぁ〜
 オチンチンが小さかったので
 気づきませんでした。。。(^_^;)
 
 
 なぜかしら
 はげっちが深く身につまされたのであります(笑)




2007-02-22.jpg



 ホノルルマラソンへ参加したときに
 ハワイで撮ったときの一枚。
 今は幸せ太りでマラソンどころじゃ
 ありませんが・・・(笑)



 ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 16:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

