img376.jpg img377.jpg

2007年07月31日

過去は簡単に変えられる♪


 「そんことしてるから地獄に落ちるのよ!」
 よくテレビで某先生がおっしゃってます(笑)
 
 
 過去が原因
 
 未来が結果 
 

 これは時間が
 
 過去 → 未来
 
 ・・に流れているとなります。
 
 ああーーあんなことしなければ!
 なんで、あのときに・・
 ほとんどの人の考え方がこのようです。
 
 だけどこの考え方でいくと
 一生、某先生のお世話になって
 一生、過去を責め続けながら
 一生、自分を責め続けなくてはいけません(笑)
 
 
 
 あんなことがあったけど
 今、考えると・・
 あんなことがあったからこそ
 今があるんやあなぁ〜〜ってこと
 たくさんあるでしょ。
 
 未来や現在の解釈で
 過去なんてどうにでもなるわけです。
 すると時間は
 
 未来 → 過去
 
 ・・に流れてることになります。
 すると・・
 
 過去は結果
 
 未来が原因
 
 
 ここまでいいですか(笑)
 要は今が素直に最高に幸せなんだ!と
 感謝ができる人に
 明るい未来が向こうから
 時間に乗ってやってくるわけです。


2007-07-30-0901.jpg


 こんな葉っぱの上の水滴を見ても
 雨が降ったからこんな水滴ができたんだ!と
 考えるよりも・・

 私にこんな水滴を見せてくれんたんだ!
 なんてラッキーなんだろう♪と
 想えたほうが嬉しいし楽しいでしょ♪

 過去は結果。
 未来は原因。

 こういうことなんです。




きょうのちからくん♪ 

2007-07-30-0131.jpg

こんな素敵な奥さまと
ちからくんに出会えたことに
はげっちは深く感謝してるわけです。
posted by はげっち。 at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49836814

この記事へのトラックバック
×

