img376.jpg img377.jpg

2007年06月28日

ルールのためのルールのルール。

 ルールっていうもんがありますが
 ルールのためのルールをつくって
 またルールのためのルールのルール。
 
 気づいたら
 ルールの縄でグリグリ自分を縛ってた(笑)
 
 「思い込み」っていうのもそのたぐいでして
 朝は早起きしたほうが
 カラダのためにいいもんだ!って
 誰もが云いますが
 本当にそうなんでしょうか?
 
 こんなことを書くと・・
 ナニ云うてんねん!
 当たり前やないか!
 自然のサイクルに即して
 朝は早く起きた方がいいんや!
 
 ・・・とすぐに反論される人ほど
 眉間にシワ寄せています(笑)
 朝早く起きることがどうのこうのと
 云ってるわけじゃありませんよ。
 そんな思い込みが積み重なってくると
 
 「・・・あるべきだ」
 「・・・じゃないといけない」
 
 こんな思い込みの大きな落とし穴に
 はまってしまうのです。
 
 いつもやってることを
 ちょっと疑ってみる。




2007-06-17-080.jpg




 そうそう。
 この水のようにね。
 ただそこにいるだけ。
 ナニも否定も肯定もしない。
 目の前にあるものを映しだすだけ。




きょうのちからくん!

2007|W-044.jpg

ちからくんは、いつも
ママとこんな感じで会話してます。

posted by はげっち。 at 15:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46129036

この記事へのトラックバック
×

