img376.jpg img377.jpg

2006年04月30日

盗っ人。

山形由美さんのフルート2本(1500万相当)が盗まれましたな〜

ロッカーの鍵を付けたままだったから?

まぁ戻ってきたからヨカッタヨカッタ。





はげっちのまわりでも最近盗難事件が多発しておりまする。





ひとり暮らしの女性は部屋のカーテンを一日中

閉めきっていることが多いので

窓ガラスの鍵の付近を見事に丸く切り抜かれて

部屋に盗っ人が侵入しても

まったく気づかないことが多いポンよ。

気をつけないと・・。







盗っ人にもお国柄があるみたいです。


ある日本人夫婦がイタリアへ留学してたときの話。


ある時、住まいに盗っ人が入ったんですな。


その数日後。


夫婦の車の中に一通の手紙が。


開けてみると・・・






高価プレミアオペラチケット!!





・・・がペアで入ってたんですなぁ。


チケットと一緒に、盗っ人からのお詫びの手紙が同封されてまして。


良心の呵責に心痛めた盗っ人からだったんですな。


そのご夫婦はエラく感動したらしいです。


オペラのチケットなんて洒落てるじゃありませんか。


イタリアイタリアしてますな。







2006-04-29-131.jpg






まだ、この後に話がありましてね。(笑)


なかなか手に入らないチケットだったので


ご夫婦でオペラの観劇したんですって。


・・・で自宅へ帰ってみると









部屋の中が空っぽ!!






まんまとイタリアの盗っ人にやられちゃった。(笑)





オペラを観劇して感激しちゃうのもほどほどに。








いまどきのたまごっちには

泥棒が入って100円盗むなんてのが

あるんです。(笑)

ホントに気をつけましょうね!!







黄金週間にもかかわらず・・

はげっちのブログなんかを見てくれて

ありがとね〜〜〜

では見たからには・・・

はげっちの参加するブログランキングを

天までグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)させてください!(笑)

↓ ↓ ↓ ↓

下のマークをクリックすると10ポイント加算されます。
ホントです!!(笑)


↓ ↓ ↓ ↓



ランキング.png
posted by はげっち。 at 13:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浄徳さん、昨日ONSAの城田さんとお邪魔した岩辺と申します。
早速「BAD LUCK」読みました。
「自分の人生自分もち」ですね。
何度でも読みたい本ですね。元気になりました。
ありがとうございました。

ちなみに今日のブログのお話ですが、私も今日偶然知り合いと泥棒の話をしました。
ある有名貴金属店の社長は、泥棒に入られて、怒るまえにその泥棒にお金を渡したそうです。
「生活に困っているんだろうから。」って。
私も入ってみようかな・・・。

Posted by イワナベ at 2006年04月30日 22:48

♯岩辺さんへ

先日は「読書のすすめ」にお寄りいただき
ありがとうございます。
『BAD LUCK』早々に読んでいただき
嬉しく思います。
どんなときも、いつもあのアレックスの
「明極心」ですよ。

いつも笑って明るくいたら・・
『頑福』いやでも幸せになれるのです!!



それと貴金属店に入る時は
はげっちも誘ってください。(笑)

「自分の人生自分もち」
Posted by はげっち。 at 2006年05月01日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17218308

この記事へのトラックバック

防犯対策で安全安心を☆ホームセキュリティで防犯対策☆
Excerpt: あなたのお住まいの防犯対策をお届けします!
Weblog: 防犯対策で安全安心を☆ホームセキュリティで防犯対策☆
Tracked: 2006-05-02 22:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。