img376.jpg img377.jpg

2006年04月15日

「アホのすすめ」

人の喜んだ顔を見て・・



エクスタシーに達する人が



アホな人なんです。







アホになりきられへん人が多いでんな。


そんな人の顔をようみたら、いつも悩んだ顔してはります。


悩みのほとんどは、己の損得勘定が源なんですな。


自分の得になるかどうか?


そんなことばっかり考えてますわぁ。












あっ!! オレは大丈夫や!!










なんて思った人はレッドカードでっせ。


本物のアホは謙虚なんですよ。


アホな人は、こんな話を聴いても・・・







気ぃつけなあかんなぁ〜〜







・・・・と想える人なんですわ。



だから、気ぃつけてくださいよ。



アホになりきられへん人が成功哲学≠ネんて



勉強しても時間の無駄ですから。








2006-04-14-071.jpg








人を喜ばすことを一番に考える人が



アホになれるんでっせ。



自分のことなんて百番目くらいでエエですわ。




成功哲学の根幹はそれなんでっせ!!




それが成幸するアホな人ことなんですわ〜〜




性交も忘れたらあきまへんで〜〜〜










それでもアホになりたい?










しょうがおまへんなぁ。



それやったら・・・・ちょうどエエ教科書がありますわ。






↓   ↓   ↓













img0442.jpg

「桂三枝の落語絵本シリーズA」〓鯛〓
文・桂三枝  絵・黒田征太郎 アートン刊
「読書のすすめ」には全巻御用意してます。



お寿司屋さんの生け簀にいる鯛の物語でんねん。


今、5冊出版されてますけど、どれもメチャおもしろい。


どこにでもある身近な話が三枝さんにかかったら


アホなでっかい話になりますんやぁ。


アホな話もココロにユトリがないと笑えませんなぁ〜







最後にアホな男もご紹介しましょ。






大地.jpg


書店「読書のすすめ」の店員・大地でした。















はげっちも多くの人にお会いしますが

ホンマに苦労しはった人は、苦労したことなんて

口が裂けてもひと言もいいまへんわ。

人の痛みがわかる人なんですわ。

だから、アホになりきれるんですなぁ〜

きょうもエエ話してしまいました。

テレますわ〜〜

自分の才能に。



はい。お約束の時間です。

↓  ↓  ↓



ここを一日一回クリック!!
はげっちのブログランキングポイントあっぷする。




↑   ↑   ↑



よろちくび〜 




ランキング.png





















posted by はげっち。 at 08:42| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして〜!

ぶぶっと思わず受けちゃいました♪
思わずクリック♪

またきます〜!!
Posted by ネットで at 2006年04月15日 16:15
ハゲッチさん
先日はありがとうございます!
すごく楽しい夜でした!
ついつい酔っ払ってしまいゴメンナサイ!
私も本物のアホを目指し楽しんでいきますので
またアホ道をご指導ください!
なんせハゲッチさんは読書普及協会きっての
(パカポンさんと一位を争う!)アホですから
そんじょそこらのアホではありませんから!
これからもよろしくお願いいたします。
 
やる気伝道師 兼 アホ会事務局長
Posted by 義理と人情のやる気伝道師 at 2006年04月15日 22:17
♯ネットさん

思わずクリック♪・・・・感謝!!
Posted by はげっち。 at 2006年04月16日 06:33
♯やる気伝道師さんへ

いえいえ。

アホ度では、あなたに十分負けます。(笑)
Posted by はげっち。 at 2006年04月16日 06:43
最近オレの写真が使われてないじゃんないの。



大地に嫉妬しているしみず君でした。
Posted by 本調子しみず at 2006年04月17日 15:06
♯本調子しみずさま

はい。

わかりまちた。(笑)
Posted by はげっち。 at 2006年04月17日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

成長の黄金率(ゴールデンルール)というサブタイトルのついた本。
Excerpt: 成功哲学って聞いたことあります? 情報商材に興味のある人だけじゃなく 起業して成功したい人たちすべてが気にするテーマではないかと思います。
Weblog:      ネットで稼ぐ!ブログで毎月10万円!副収入ゲットしよう!
Tracked: 2006-04-15 16:17

本日の迷言
Excerpt: それでは、「本日の迷言」のコーナーです! アホの辞書に「苦労」の二文字はない アホは、アホであるがゆえに苦労を「苦労」だということに気がつきません。 ですから、人様からご指摘を受けて..
Weblog: シローのつぶやき
Tracked: 2006-04-15 23:02
×

