img376.jpg img377.jpg

2007年02月28日

ぐっすりです。。。

2007-02-24-003.jpg



 もうそこまでやってきた春の足音を
 聞きながらお昼寝中の老犬です。
 永眠されたようにみえますが
 しっかと生きております(笑)
 毛布の上であったかい陽射しを受けながら・・
 
 この犬はどんな人生を
 おくってきたんだろう?
 
 こんな想いではげっちは
 シャッターを押すわけです。
 するとこの犬が元気に走りまわってた
 ころの映像が浮かんでくるのあります。
 
 気のせい(笑)



 ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif

posted by はげっち。 at 14:35| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

沐浴。

 きのうはパパのための赤ちゃん教室へ。
 赤ちゃんのお風呂の入れ方の勉強会であります。
 
 はげっちもしっかと実習をしてきましたが
 平日にも関わらず多くのパパさんが
 参加してるのにはちょっとビックリしました。
 
 もうひとつビックリしたのが
 赤ちゃんの入浴を沐浴(もくよく)と呼ぶことを
 はげっちは知りませんでした。
 
 ガンジス川での沐浴は有名でありますが
 赤ちゃんも新たな世界での命を授かり
 カラダの穢(けがれ)れを毎日清める。
 これをママとパパが毎日行うわけです。
 
 ひとつ命のはかりしれぬ重さを
 あらためて実感したわけです。





2007-02-23-016.jpg




 数日前の雨のなかでパチリ!
 はげっちは雨の日も大好きなのであります。
 雨上がりのスッキリした空気がなんとも
 いえず大好きなのでありまする。



 ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 10:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

幸せになれるヒント。

 今年は暖冬で桜の開花も
 東京では3月12日に予想されてるとかで
 ちょっと早いのであります。
 
 それにともない早々と
 近所の梅も満開なのであります。



2007-02-25-013.jpg



 実におめでたい組み合わせです。
 
 「梅と松」
 
 竹がここにあったら完璧であります(笑)
 近所の公園でこんなのをみつけただけで
 その日一日が得した気分になれるのであります。



 ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif

 
posted by はげっち。 at 12:10| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

はげっちキレる!

 携帯が故障した。
 メールを送ろうとした瞬間に電源が切れて
 電話番号やメルアドのデータがすべて消えた。
 
 数日後、同じ機種を使う愛妻の携帯が
 急に電源が切れた。そして電源が入らなくなった。
 1月に新しい機種に変えたばかりである。
 
 以下は携帯会社とオペレーターとの会話。
 
 
はげっち 
買ったばかりの携帯が続けて2台共
こんな風になったんです。データまで消えたんです。
     
♀オペ  はぁ〜

はげっち 
いや。。。
はぁ〜じゃなくて携帯を10年以上使ってますが
こんなん初めてなんです。データが消えたら
困るのわかるでしょ??
     
♀オペ  故意に落とすか水に濡らすかされてませんか?

はげっち 
(血管がブチッ!) あのですね。
なんでわざわざ買ったばかりの携帯を2台共
故意にそんなことしなくちゃいけないんですか?
     
♀オペ  では不意に落とされたとか?

はげっち 
(血管がブチブチッ!) 
どうしてそこまで疑いはるんですか? 
これほど携帯電話が普及してるんですから、
データが消えたり電源が入らなくて
携帯が使えない!状況を想像したら困ってることも
そちらでもわかるでしょ? 
それを延々と説明してるのに
なんでマニュアル通りな対応しかでけへんのですか?!
     
♀オペ  ではお客さまはどうような対応を
      リクエストされてるのでしょうか?
     
はげっち 
 そんなことを考えるのが・・

     あんたの仕事でしょ!!     
     
  
 う〜ん。
 困ったちゃんなオペレーターであります(笑)




2007-02-23.jpg



 はげっちの住む東東京の商店街には
 こんな店舗が多く残っています。
 この時代には携帯もなくて
 商店主とお客さんが直に顔を合わせて
 商売をやってたんでありましょうね。



 ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 15:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

おかえりなさい!

2007-02-22a.jpg


 はげっちの愛機・GR DIGITALがやっと帰ってきた!
 朝から子供みたいにキャピキャピ。
 もう愛妻より愛機なのである。
 部屋中にあるモノをパチリパチリ(笑)

 朝陽にあたるガーベラもパチリ。
 う〜ん。
 たまんないのである。
 永らく掌に馴染んだカメラだから
 気持ちいい〜〜♪♪



 ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif
 
posted by はげっち。 at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

男の子か女の子か?!

 はげっちの奥さまも順調にお腹が
 大きくなってまいりました(笑)
 
 はげっちの友人のお話ですが
 4人連続で男の子が生まれまして
 とうとう5人目の命が芽生えたときのことです。
 親族一同は待望の女の子を期待したわけです(笑)
 
 お医者さんに確認したら・・女の子だと判明(^o^)
 みんな大喜び(^^)/(^^)/
 
 でも生まれてみたら・・
 男の子(゜◇゜)ガーン(゜◇゜)ガーン
 
 そこでお医者さんが釈明したわけです。
 
 いやぁ〜
 オチンチンが小さかったので
 気づきませんでした。。。(^_^;)
 
 
 なぜかしら
 はげっちが深く身につまされたのであります(笑)




2007-02-22.jpg



 ホノルルマラソンへ参加したときに
 ハワイで撮ったときの一枚。
 今は幸せ太りでマラソンどころじゃ
 ありませんが・・・(笑)



 ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 16:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

笑って!笑って!!


2007-02-20.jpg


 みんな笑っています(笑)
 こんなに笑ってていいのでしょうか(笑)

 いいのです(笑)

 笑ってたら幸せがやってくるのです(笑)
 ※沖縄の豊年祭にて。


 ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif

posted by はげっち。 at 15:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

考え過ぎのときは。

2007-02-19.jpg


 いつも飛行機に乗って
 宙(そら)をながめてると
 いつもナニくだらないことに
 クヨクヨしてたんだ!な〜んて
 想ってしまうはげっちであります。


ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 02:17| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

やっぱり人生っておもしろい!

 
 人生ナニがきっかけで
 どう変わるかなんて誰にもわかりません。
 
 まさか10年前に沖縄で撮った
 写真を10年後にブログにのっけるなんて
 沖縄でダイビングしてるときには
 考えもしなかった。
 
 はげっちはあらためて想うのであります。
 人生は楽しい。
 大人になればなるほど楽しい。
 
 積み上げたモノがどんどん
 いろんなモノにどんどんつながっていくわけです。
 人生には一切の無駄がないのでございます。
 
 今起こってることは
 必ずや未来のナニかにつながっているのでございます。
 だからこそ
 今を楽しく過ごす工夫をしなくちゃ
 いけないのであります。
 そうするとより未来が輝きだすのであります。 




-2.jpg

 
 雨降る沖縄の赤瓦の屋根の下で。
 
 沖縄でこんな写真を撮り始めたことが
 今のはげっちにちゃんとつながっていたのでございます。
 そんなことを考えますと
 人生は面白くて楽しくて実に感慨深いもの
 なのであります。


 ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 14:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

コンパクトなおでん屋さん。

2007-02-16.jpg



 愛機のデジカメのメンテナンスのおかげで
 久しぶりにフィルムカメラで撮っておりますと
 いろんな発見があっておもしろいのであります。
 
 デジカメで撮ればその場でポンと確認できて
 パソコンでポンすれば画像がすぐに処理できるわけです。
 
 フィルムカメラは現像しない限りは
 どんな風に撮れてるかわからないし
 そのうえ現像するには時間を要するわけで
 手間と時間の積み重ねが必要とされるわけです。
 
 手紙やハガキと同じで
 手間と時間が必要となりますが
 すくなくともその手間と時間の量と同じだけ
 人の想いの積み重ねがあることは
 確かなのでありまする。。



 ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 04:09| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

きっかけは水中写真。

 すまんすまん。
 はげっちの愛機・GR DIGITALが修理のため
 ブログをながらくお休みしてしまったのである。
 
 1年間GRちゃんは本当に頑張った。
 
 だけどもまだ帰ってこない(T_T)
 
 じゃ〜どうしたもんか?と考えてたら・・
 はげっちの愛機・コンタックスT2を復活させようと
 毎日フィルムカメラでバシバシ撮っているのである。
 こちらはフィルムなのでデジカメとは
 違う趣きがあってなかなかいいもんである。
 
 そんなこんなで過去のフィルムを探しまわってたら
 こんな写真を発見したのである。





T.jpg




 はげっちが写真を始めたキッカケは
 沖縄でのダイビングなのである。
 重たい一眼レフをブラ下げて海のなかで撮ってたのである。
 
 しばし過去のこんな写真とか
 ただいま撮ってるフィルムカメラの写真を
 交えながらはげっちブログの再開とするのである(笑)



 ブログランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 14:16| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

