img376.jpg img377.jpg

2006年12月29日

年末は人それぞれ。

 もう多くの人が仕事納めなんでしょうね。
 深夜の電車はたいへんアルコール臭いです。(笑)
 それとなぜか花束持ってる女性も多い。
 寿退社なんでしょうか?
 
 まぁ〜人の数だけ年末がそれぞれにあるわけです。
 
 「読書のすすめ」もそうですけど・・
 サービス業には年末もナニも関係ありません。
 31日まできっちり開店してます。



2006-12-28-015.jpg


近所のスーパーの清掃係のおばちゃんも
 なかよくストレッチしながら
 年の瀬を迎えて頑張ってます。(笑)




 はげっちの参加してるブログ
 ランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 doxiのみんなもよろしくちゃん!!

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif

posted by はげっち。 at 11:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

笑顔でパンを焼く!

ちょっと足を伸ばして
 旅にでかけると
 思いがけない出会いが両手ひろげて
 笑顔で待ちうけてます。



2006-12-24.jpg


 こんなに笑ってるパンの職人さんがいます。
 名古屋にいます。
 こんな笑顔でパンを焼かれたら
 パンも美味しくなるしかないでしょ。(笑)
 
 ブランジェリーぱぴ・ぱん
 
 このお店のオーナーが笠間さんの笑顔も
 本当に素敵なんですよね〜〜
 普通はオーナーさんの写真をのっけるもんですが
 笠間さんごめんなさい m(_ _)m
 
 最初、お店の名前を聞いたとき・・
 はげっちは下着屋さんと勘違いしてしまいました。
 笠間さんごめんなさい m(_ _)m
 
 だけど買って帰ったレーズンパンは最高でした!!



 はげっちの参加してるブログ
 ランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 doxiのみんなもよろしくちゃん!!

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif
 
posted by はげっち。 at 09:44| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

カンタンに上手くゆく方法。

 24〜26日は大阪・名古屋・岐阜へと
 読書普及協会の望年会やらで旅をしておりました。
 3日間で撮った写真の枚数は約400枚。
 
 撮った写真の数だけ
 人との出会いがありました。
 世界を癒すギタリスト≠ィがわてつやさんの
 ライブの写真撮影もしたのですが
 会場が道頓堀にあるインド料理のお店。
 
 ここのインド人の社長さんがおもしろい人で
 日本語をヘンな大阪弁でしゃべりはるんです。
 いちど話だすと止まらない。(笑)
 あれだけ相手の迷惑かえりみず
 しゃべる人は日本人でもそうそういません。(笑)
 いや。
 会ったことありまへん。(笑)
 
 商売を日本で始めたときも相当苦労したみたいですが
 そんなことを微塵も感じさせない。
 そのインド人の社長さんがナニかを語るたびに
 必ず最後にくっつくフレーズがあるんです。
 お客さんが来られても「いらっしゃいませ!」じゃない。
 帰るときも「ありがとう!」じゃない。
 ナニかというと・・・
 
 
 
 問題ない!!
 
 
 
 社長さんが意識してつかってるのかわかりませんが
 これはたいへん潜在意識に対しても有効な方法です。(笑)
 このインド人の社長さんが商売でうまくいってるのも
 このおかげだとはげっちは秘かに思っているのであります。
 
 
 
 2006-11-30-055.jpg


 
 
 さぁ〜みなさんもご一緒に・・
 
 
 問題ない!!!




 はげっちの参加してるブログ
 ランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 doxiのみんなもよろしくちゃん!!

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 14:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

お菓子屋。

本日もきわめて私事な話であります。
 
 おかげさまで奥さまのお腹の赤ちゃんは
 スクスクと7ヶ月目を過ぎようとしております。
 
 ポンちゃん(仮名)!!
 キックキックして〜〜〜
 
 ・・と声をかけますと
 元気よくポンポンとお腹をキックで返事して
 くれるのであります。
 
 先日、奥さまが映画『ゲド戦記』の挿入歌
 「テルーの唄」をたまたま口ずさんだときのこと。
 驚きましたよ〜〜
 メロディにあわせてポンちゃんが
 踊るではないですか!
 
 ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ♪ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ♪
 ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ♪ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ♪
 ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ♪ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ♪
 ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ♪ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ♪
 ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ♪ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ♪
 
 ポンちゃんがこんな風に動いてくれるたびに
 あらためて自分たちも同じ道をたどって
 生まれてきたことに気づかされるわけです。
 
 両親にあらためて感謝なのでありまする。
 
 
 
 
2006-12-21-004.jpg 2006-12-21-005.jpg 
 
 
 
 近所にお菓子屋さんがオープン!
 のぞいてみると買ってくれ〜!と駄々をこねる
 男の子がお母さんに叱られておりました。(笑)

 ウ〜〜〜ン・・ポンちゃんもいずれ
 お菓子屋で駄々をこねて、いつの日か
 ママに叱られるのかなぁ〜なんて考えておりましたら
 お菓子屋さんではげっちがたんまり買ってきた
 チョコレートを奥さまが見て・・
 
 甘いモノを食べたくなるのは
 愛が枯渇してる証拠なのよ!!

 
 ・・・って叱られました。。。(^_^;)


 ※ちょっと外出のため
  ブログは27日から再開しま〜〜す(^o^) 


 はげっちの参加してるブログ
 ランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 doxiのみんなもよろしくちゃん!!

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif
 
 
posted by はげっち。 at 10:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

前略 大好きな友へ。

前略 大好きな友へ
 
 その後、大丈夫でしょうか。
 あなたが仕事中のケガで指を傷つけたこと。
 驚きました。
 
 僕にも経験があります。
 仕事中に僕の目の前で
 学生のバイトが指を落としたことがあります。
 救急車に同乗して病院へ行きました。
 休日だったのでなかなか病院がみつかりません。
 そして最初に行った病院では断られました。
 外科の範囲を超えてると。
 整形外科を救急員が必死で探してくれました。
 彼はあまりにもの痛みとショックで
 救急車のなかでオシッコを漏らしました。
 
 僕にできることは彼を励ますことしかできなかった。
 さすがにあのときは自分の無力さを痛感しました。
 
 
 このたびのあなたからのメールを読みました。
 
 >意識が薄れそうになる中でまず浮かんだのが
 >「人間にはものすごい力があるんだ!」
 >周りがおろおろする中いろいろ指示をだし
 >救急車のなかでも病院でも取り乱すことなく・・
 
 
 このメールを読んだときに
 あなたの真の強さを感じました。
 同時に自分で自分の気持ちを鼓舞する
 あなたの姿が思い浮かびました。





2006-12-20-023.jpg



東京は今日も朝から冷たい雨が降ってます。
 アパートのベランダの片隅に
 冬なのにこんな花が咲いています。
 お日さまがでるとつぼみをひらいてくれます。
 寒いのにずっと咲いています。
 
 どうか安静にして、一日も早い回復を。
 
 草々
 
 12月22日 淨徳和正
 
 
 追伸。あなたがお酒を呑むたびにまわりは
    迷惑しています。酔った勢いで
    ズボンを脱ぐのはそろそろ卒業してください。(笑)
    ではまた今度呑みましょう。
    ズボンを脱ぐあなたに半分期待しながら。 
posted by はげっち。 at 14:09| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ピンク&ブラック!

2006-12-15-008.jpg


 地下鉄にて。
 ピンクのお姉ちゃんが
 ブラック脱ぎかけの弟を
 迷子にならないように
 しっかと手を握り
 お母さんの後を必死で
 追いかけておりました。

 なんかねぇ〜
 こんなんみてると
 愛おしくなっちゃって。
 なぜかしら。

 年のせい?!
 まだ28なのに!!

 澄みません。
 ウソついてしまいました。



 はげっちの参加してるブログ
 ランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!
 doxiのみんなもよろしくちゃん!!

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif



posted by はげっち。 at 08:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

つぶせ!

 

 つぶす。
 こわす。

 
 ぶっつぶす。
 ぶっこわす。




2006-12-18-003.jpg


 近所の工事現場。
 取り壊すと隣の壁がみえてくる。
 スッキリ大きな宙(そら)がみえてくる。
 
 いろんなものがみえてくる。
 みえなかったものがみえてくる。



 はげっちの参加してるブログ
 ランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif

posted by はげっち。 at 15:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ヘンだぞ!?

 なんどもなんども
 電車が行ったり来たりする踏切り。
 だんだん人が増えてきました。

 イライラオーラが背中から湧きでています。(笑)

 そんな様子をはげっちは後から
 ボッ〜とながめてました。

 あれっ?!
 なんかヘンやぞ!?
 この人たちおかしいぞ??






2006-12-12-007.jpg


 こんなに澄んだ青空なのに・・

 だれひとり

 青空をみてる人はいなかった。
 






 はげっちの参加してるブログ
 ランキング応援してちんね!!
 1日1回クリックするだけだチンよ!!

  ↓ ↓ ↓
 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 03:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

人生いろいろ。

 電車のなかでの話である。
 それもたった10分間のこと。
 
 深夜の地下鉄。
 はげっちの目の前には
 座席をベッド替わりに寝てる酔っぱらい。
 
 はげっちの横には30代の男と女。
 女がこんなことを云った。
 
 その人なつっこい目が罪つくりなのよ!
 
 男は黙ったまんま。
 どんな関係なんだ?このふたりは?
 
 電車がある駅に着いた。
 そのときである!!
 酔っぱらいが急に目を覚ました!
 どうして酔っぱらいって起きるときは
 俊敏なんでしょ!?(笑)






2006-12-05-006.jpg




横の男女も酔っぱらいと一緒に降りた。
 はげっちは次の駅で降りて
 改札口に向かってたら・・
 
 どうして約束を破るのよ!
 
 50代の女が大声で泣きだしたのである。
 一緒にいるちょっと頭がハゲた男は
 オロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ 
 
 たった10分の間に
 いろんな人生劇場をみさせていただいた。(笑)



 2日間のお休み
 申し訳ないのあります。
 だけどちゃんとはげっちの
 ランキング応援してちんね!!

  ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 10:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

遺伝子。

先日、かわいい奥さまが妊娠の検診を。
先生と奥さまの会話より。


男の子か女の子か知りたいですか?

生まれるまで楽しみにしておきます。

大丈夫ですよ!

???

わかんないです。まだ。
お腹の赤ちゃんが両手の丸こぶしで
隠しているので・・・。(笑)


さすが我が子である。
パパのDNAを見事に引き継いでいる。
実に恥ずかしがり屋さんなのである。



2006-12-08-0011.jpg



昨夜、お腹の赤ちゃんに
おやすみ≠チて声をかけたら
お腹の中からひとつキックした。




 近藤さんも清水さんも
 ちゃんとはげっちブログを
 応援してちんよ!!

  ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 10:01| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

あいすみません。

あきらかにバレバレってことがある。

きのうは雨が降ってたのに・・
今日は朝からピーカンなお天気。
そんなときに朝から傘持って歩いてたら
ほとんどが朝帰りのケースである。
他人からそう見られてもおかしくない。

朝の通勤電車のなかで
ひとりだけ傘なんか持ってたらバレバレである。
そのうえピンクの傘である。
目立つこと・・目立つこと。

あいすみません。
はげっちは朝帰りです。
いや。
ブログでみんなに謝ることではない。
可愛い新婦に謝ることである。
可愛い妊婦に謝ることである。
あいすみません。

朝帰りの理由はどうであれ
さぁ〜今日も1日顔晴るぞ〜〜〜
さぁ〜今日もいい日になるぞ〜〜〜
そんなことをココロのなかで叫びながら
沼袋駅の改札をでたら・・・




 ・・・・・・・・・






2006-12-12-054.jpg


犬がはげっちにお尻むけて
道がビショビショになるくらいオシッコしてた。。。

あゆみさん。
あいすみません。



はげっちが朝帰りしても
6ヶ月を過ぎたまだ見ぬ我が子は
順調に育っているのである。
まだ性別がわからないのである。。
その理由は・・・(笑)
明日書くかも・・・。



追伸。香奈恵さん!カレンダーを
わざわざ注文してくれてありがとポン!
数日中には届くと思います。




 高橋さんも磯さんも
 ドクシィやミクシィのみなさんも
 一緒にはげっちのブログランキングを
 応援しましょう!!
 クリック!クリック!!


   ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 12:01| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ハートでいっぱい!


 まわりの景色が
 すべてキラキラ輝いて
 地球は自分を中心にまわってる!
 そんな気分になるときがありますよね?

 はげっちだけ??

 うれしいことや
 しあわせをおもっきり感じたり。
 

 
2006-12-03-067.jpg

 
 そんなとき
 真っ赤な葉っぱが
 ハートにみえたりしちゃったりして。
 
 ハートにもいろんなハートが
 あるポンよ!!




 いつもはげっちのブログを
 応援してくれてあちがとねぇ〜
 ではドクシィやミクシィからの方も
 みんなご一緒にハートチャクラに
 スイッチオン!!
 本日もランキングへのクリクリ!クリック!!



   ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif

 
posted by はげっち。 at 09:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ふゆのそらにならって。

 おはよう
 
  きょうもいちにちあなたにとって
  さいこうのひとなりますように。

  
  
 こんにちわ
 
  ごきげんはいかがですか。




2006-12-10-033.jpg




 すみません
 
  こころをすっきりさせるから
  澄みません。
  
  
  
  
 おはよう!
 そしてこんにちわ!
 まいにちこんなぶろぐで澄みません。





たまにはちゃんとクリクリしてよ〜
 はげっちが参加のブログランキング!
 ミクシィやドクシィから来られた方も・・必ずね!!



   ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif


posted by はげっち。 at 09:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

はぁ〜〜〜。。。

 きのうの夜のことであります。
 ドクスメで仕事終えて新宿駅で
 降りたときのこと。

 チューして!
 チューして!!


 酔っぱらった彼が口とがらせながら
 彼女に頼んでいるのであります。

 チューでいいから。。。
 チュッ!!


 ホームから階段に移動しながらも
 彼は何度も・・・

 チュッ!でいいから。。。

 彼の勢いは止まりません。(笑)
 いつでもチューをしてもおかしくない
 空気となってきました。
 さぁ〜どうする彼女?!とみてたら

 彼女は急に立ち止まって・・・
 真っ赤な彼のほっぺに指で




     

     

     

     

     


 



2006-11-29-059.jpg

 この写真はチューのふたりではありませんから。(笑)
 どっちにしても人がイチバンおもしろい!




たまにはちゃんとクリクリしてよ〜
 はげっちが参加のブログランキング!
 ミクシィやドクシィから来られた方も・・必ずね!!



   ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif

posted by はげっち。 at 11:16| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

手書きがイチバン!!

2006-12-08-0051.jpg


 近所のお肉屋さん。
 お歳暮の受付をやってるわけですが
 やっぱり手書きの文字っていいですよね。
 フッと目が奪われますよ。
 
 コトバにできないことを
 手書きの文字で伝える。
 どんなに字が下手でも
 手書きには「想い」が伝えられます。
 どんどん手書きしましょ!
 



 ??????????????.jpg

 
 絶対損はさせまへん!  
     
     それは・・
     
  あんた次第やけど・・(笑)
  
  
  
       吉例

  【新春開運堂ほんのひかり】
  
  2007年1月6日に決定!
       &
  新年最初の協会公認呑み会!
 
 ( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
     
    
    お待たせしました!
あの読書普及協会の福福開運コンビが
   新年早々やっちゃいます!!
   

お腹がポンポコポンの福理事長・眞たぬき大王が
2007年を占い、新しい年はどうしたら開運できるか
を伝授いたします!
宇宙で一番幸せな男・はげっちがどうしたらハゲでも
幸せになれるかの秘伝を授けます!
、     もちろん・・
清水理事長の新春のご挨拶もあります!!


  ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


開運日     2007年1月6日土曜日
開縁時間    午後4時30分〜7時30分
開運会場    篠崎コミュニティホール
※都営新宿線篠崎駅のビルの5階です。
開運おひねり  2000縁を下限とする。
※縁起物なので上限はもうけておりません
※その他おひねり・お年玉・お祝い・差し入れ
 (例・日本酒)等も大歓迎!!

新年につき開運の神さまも超過密スケジュールのため、
開運の席を限定50名様とさせていただきます。
だから早めに参加申込みをしなさい。
申込みははげっち宛にメールをくださいね!
ください!!呑み会の讃加も含めてね!

   新春開運堂のあとは・・
2007年!協会最初の公認呑み会です!
百冊の本より1回の呑み会!を合い言葉に
新年会をド〜〜ンとやっちゃいます!!

開運縁開会場      篠崎・養老乃瀧
開運縁開おひねり    3000縁乃予定
※呑んだら呑んだだけ上昇します。(笑)

申込みは、件名に「新春開運堂」と明記のうえ
aloha-j@dream.email.ne.jpまでメールで!!



 
 たまにはちゃんとクリクリしてよ〜
 はげっちが参加のブログランキング!
 ミクシィやドクシィから来られた方も・・必ずね!!



   ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 10:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

みんな顔晴ってる!!

 電車にはいろんな人が乗っているので
 あきることがないねん。。
 どんな仕事してるんやろ?
 どんな家庭なんやろ?
 ナニか嫌なことでもあったんやろか?
 こんな勝手な妄想ばかりしてるはげっちなんや〜



2006-12-03-062.jpg


 先日、バスに乗ったんやけど
 目の前の小学生の男の子が
 妙に静かでおとなしいねん。
 すると横に座ってるお母さんが
 黙って両手を広げて手話を始めたんや。
 男の子もそれに楽しそうに応えてんねん。

 ひとそれぞれの
 生活や人生があるんやなぁ〜
 なんかしらんけど・・
 ごっつい元気をもらえたんや!!




 本日のはげっちのミクシィ日記は・・
 ステキなコトバのはなし。


 本日のはげっちのドクシィ日記は・・
 福島の池田くんのはなし。




 たまにはちゃんとクリクリしてよ〜
 はげっちが参加のブログランキング!
 ミクシィやドクシィから来られた方は・・必ずね!!



  ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 09:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

許されるのか?!

 みなさんは電車で寝込んでる人を
 起こしてあげたことがありますか?


2006-12-05-009.jpg



 西武新宿線高田馬場駅。
 深夜のことでございます。
 呑みすぎで?お疲れのこの男性。
 はげっちは悩んだのであります。
 電車が出ますよ〜と声をかけるべきか
 撮影を優先するか。。。。
 はげっちの背中には出発直前の電車が。

 すまん。

 すまん。

 このアングルをはげっちは優先。
 最終電車の一本前だからいいか!
 ・・・などと勝手な言い訳で納得しながら
 はげっちは電車へ。
 そのとき車内アナウンスが・・・


 本日の最終電車上石神井行きに・・・


 げっ!?
 土曜日だから最終電車がいつもの時間より
 早かった。。。。

 はげっちのこの行為は許されるのか?!

 


 
 たまにはちゃんとクリクリしてよ〜
 はげっちが参加のブログランキング!
 ドクシィから来られた方は・・必ずね!!



  ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif

posted by はげっち。 at 11:01| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

動きだした!!

 新婦のあゆみさんの赤ちゃんが
 元気に暴れだしました。
 ときにボンボンとつよくはげしく、
 ときにポンポンとやさしく
 あゆみさんのお腹をノックするように。

 まだ見ぬ我が子のノックに
 新郎のはげっちは掌でノックを返します。
 まるでトイレの向こうとこちらで
 ノックを返すように。
 動いて感じる。
 まさに感動なのであります。

 加減をしらない新郎はげっちのノックに
 新婦のあゆみさんが・・


 イタッ!!

 ・・・と強く叩きすぎてにらまれた。


2006-12-03-049.jpg


 朝の光陽に見事に浮かびあがった
 大阪は御堂筋のイチョウの木と蒼空。
 こんな風景を子供に早く見せてあげたいものであります。






 新年早々に恒例「新春開運堂・ほんのひかり」を
 1月6日(土)に読書普及協会の岡保福理事長と
 福事務局長はげっちの福福コンビで開催します!
 協会の2007年の第1弾イベントです!!
 そのあとは、いつもの新年会です(^o^)
 詳細は後日発表しますね!!


  

 アクセスの数からすると
 あまりにもはげっちを応援してくれる
 人が少なすぎます。
 たまにはクリクリしてクリックしなさい!
 ・・・と書いたら少しは増えた模様(笑)



  ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif

posted by はげっち。 at 12:06| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

律儀なおバカさん。

12月3日の読書普及協会3周年記念
イベントin大阪に500人を越える方々に
お越しいただき本当にありがとうございました。

このたび、このイベントの開催にあわせて
「0泊3日弾丸バスツアー」が企画されました。

土曜日の夜 新宿を出発
日曜日の朝 大阪へ到着

大阪で記念イベントを堪能

日曜日の夜 大阪を出発
月曜日の朝 新宿へ到着

まさに弾丸です。(笑)
こんなハードなツアーにおバカさん
30名弱が集りました。


このバスに乗って、みんなのお世話を
してくれたのが、はげっちの友人でもある
キクちゃんです。キクちゃんは大変律儀な奴です。

「今!○○パーキングエリアで休憩中です!」
「今!浜名湖を通過しました!」
「今!京都を通過中です!」
「みんな元気です!」

律儀にも携帯にメールで状況報告をするのです。
だから彼は不眠不休です。バスで大阪まで一睡も
していません。
しかし、彼のお蔭で東京いるこちらも安心です。
はげっちはしみじみ思いました。
メールってすごいなぁ〜って。
だってどれだけ離れていても
こんな風に人と人をつないでくれるんですもんね。

そんな感慨にふけっていたときのことです。
問題が発生したみたいです。
静岡を通過中のキクちゃんからちょっと困ったメールが
東京にいるはげっちの携帯に届きました。
午前3時です。



ちっっと寒いです{{ (>_<) }}

毛布ありませんか?



東京にいるのに・・
どうしようもできません。
律儀にもほどがあります。(笑)
加減を知らないキクちゃんです。
笑いを堪えて次のように返信しました。



バスの運転手さんに室温を上げてください!と
お願いしてください。



しばらくするとまたメールが届きました。
キクちゃんは本当に律儀です。
しかし、律儀も度を超えると
単なるバカです。



運転手さんに言いました(^^)/



バスツアー参加者のなかで一番おバカだったのは
キクちゃんだったのかもしれません。
そんなキクちゃんが大好きなのさ!!





2006-12-03-0131.jpg


 イベントの舞台となった
 大阪中之島公会堂。
 公会堂の中から外観を望むとこんな感じ。




 アクセスの数からすると
 あまりにもはげっちを応援してくれる
 人が少なすぎます。
 たまにはクリクリしてクリックしなさい!



  ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif




posted by はげっち。 at 12:45| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

シロ〜ちゃんが許せない!

 食欲・性欲・睡眠欲。
 この三大欲に優先順位をつけるとすれば
 人それぞれでしょうね。

 今年の夏に、はげっちは食あたりになって
 数日間食べないことで乗り越えたのですが
 歩いててもフ〜ラフラ。
 さすがにこのときは、夏場の95%裸状態の
 女性をみても、な〜んにも感じなかったからね。
 食欲は性欲に優る!とフラフラしながら
 実感したのでありました。


 友人のシロ〜ちゃんは納豆が大好物です。
 先日、シロ〜ちゃんが納豆を混ぜ混ぜする場面に
 遭遇したのですが、ちとビックリしたのであります。

 まず、マゼマゼするのに力強さがない。
 そして、ネバネバも中途半端で食べようとする。

 シロ〜ちゃん!
 それは納豆さんに失礼だよ!
 納豆にはムチン君という精力の源がいるんだよ。
 ムチン君という成分は
 マゼマゼネバネバが大好きなんだ。
 マゼマゼネバネバすればするほど
 ムチン君は友達がいっぱい増えて喜ぶんだ!



 
もっとムチン君のために
 混ぜるんだ!!

 はげっちが手本をみせてあげよう!!

 貸しなさい!!!!






 するとシロ〜ちゃんは冷たくひとこと。





 いいです。




 うわぁ〜シロ〜ちゃんが許せない!!




2006-11-29-016.jpg


 3日間続けてイルミネーションの写真。
 ごめんなさい。

 しかし・・シロ〜ちゃんには
 はげっちの愛は伝わらなかった。。。

 ※シロ〜ちゃんの顔写真はコチラ




 はげっちのブログランキング
 下のマークをポチッとすると・・
 はげっちのブログランキングに
 ポイントが右斜め上します。
 ヘンなページには行きませんから・・。(笑)


  ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif

posted by はげっち。 at 15:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

