img376.jpg img377.jpg

2006年11月30日

キラキラしてます。。。

2006-11-29-065.jpg


 お仕事で夜の新宿へ。
 あちこちのイルミネーションの撮影。
 新宿の都庁や南口付近は
 年末を迎えてキラキラキラキラしてます。
 
 某場所で撮影しておりますと
 ガードマンに許可無しでは撮らないでください!
 なんてこともありながら
 そんなことにも、はげっちはめげず
 三脚に愛機のカメラをくっつけたまま
 深夜の新宿をパタパタしてたのさ。
 
 それにしてもアベックが多かった。。。




〓〓〓〓[??〓|??.jpg

 おかげさまで限定300部のうち
 いきなり残りが200部に.。ooO(゜ペ/)/
 本当にありがとうございますm(_ _)m
  12月3日の読書普及協会の3周年イベント
 in 大阪中之島公会堂でも特別販売が決定!




 本日のはげっちのドクシィ日記は
 東京へ来るキッカケになった
 ある先生と出会いと別れの話。




 はげっちのブログランキング
 下のマークをポチッとすると・・
 はげっちのブログランキングに
 ポイントが右斜め上します。
 ヘンなページには行きませんから・・。(笑)


  ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif

posted by はげっち。 at 10:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

心鎮めて。。。

2006-11-28-018.jpg



 早朝に近所をお散歩してたら
 お寺の境内からパラパラと音がする。
 のぞいてみると
 落ち葉が石畳に着地したときの
 音だったんですねぇ〜
 思わず、はげっちは目を閉じて
 落ち葉の声に聴き入ってしまったのであります。



 さて・・
 イラストレーターのさくらみゆきさん
 共同で来年のカレンダーがやっと完成!!
 これのいいところは卓上型であること。
 人間の脳は視界内の映像を意識しなくても
 脳の中に映像が蓄積されてゆきます。
 さくらちゃんのあったかいイラストとか
 はげっちさんの美しい写真とか
 清水克衛さんの魂揺さぶるコトバを
 机の上に置いておくだけで
 あなたの潜在意識は勝手に清められ
 ココロ豊かになるのでありまする。。

〓〓〓〓[??〓|??.jpg

 限定300部のみの
 「読書のすすめ」だけの特別販売です!
 ¥1000(税込み価格)




 本日のはげっちのドクシィ日記は・・
 はげっちはおもしろい仲間に
 囲まれてる話を。。。
 




 はげっちのブログランキング
 下のマークをポチッとすると・・
 はげっちのブログランキングに
 ポイントが右斜め上します。
 ヘンなページには行きませんから・・。(笑)


  ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif



posted by はげっち。 at 12:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

愛される理由って?

2006-11-20-008.jpg



 ペコちゃんも冬支度がカンペキです。

 こんなに永く愛されるペコちゃんには
 ちゃんと理由があるんだろうな〜
 そんな理由をみつけだすと
 人から愛されつづける秘訣がわかったりして。

 新郎はげっちと新婦あゆみさんの
 出会いの場を与えてくれたは
 読書普及協会の岡保福理事長と望月俊孝理事です。
 昨晩、望月先生からメールが届きました。

  ↓ ↓ ↓ 


淨徳和正さん、淨徳あゆみさん


ご結婚本当におめでとうございます。

お二人の門出をじかにお祝いすることはできませんで、
残念でしたが、きっときっとステキな祝福に満ち溢れた
祝宴だったことでしょうね。

運命の出会いってありますよね。
それもきっと100年以上前に
決めてきた出会いってものがあるような気がします。

お二人のことを今、考えると
そんな言葉が浮かんできました
(根拠はありません。
でもそう思ってしまったのですから仕方ありません)

捜し求め続けてやっとのことで出会ったお二人が
これから一層愛を育み、
人生を支えながら歩まれるお姿が想像できます。

本当におめでとうございます。


望月俊孝



※このメールをあゆみさんに読んであげると
 あゆみさんは涙をポロリポロリでした。





 こんなあったかい愛に溢れた
 言葉を贈っていただいた望月先生の
 お話も12月3日は聴けます!
 参加申込みの締め切り日は
 ほとんど今日だよ!!
 幸せのかんたんレシピ



 仕事してる人は大阪にはいけない?
 いいえ。
 12月4日の月曜日も仕事ができます!
 東京から0泊3日弾丸バスがあります!


 ↓ ↓ ↓

弾丸チラシ.jpg

 ※クリックして画像を保管してくれると
  ちゃんと読めます!!



 はげっちのブログランキング
 下のマークをポチッとすると・・
 はげっちのブログランキングに
 ポイントが右斜め上します。
 ヘンなページには行きませんから・・。(笑)


  ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif

 
posted by はげっち。 at 12:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

世界一幸せな男。

 まったくもってプライベートなお話です。
 昨日は三島で結婚披露宴がございました。
 はい。
 今年7月6日に挙式したはげっちの
 ちょっと遅めの披露宴です。

 多くのみなさんの極上のエネルギーを
 たくさんいだだきました。
 あとは、はげっちがみなさんへ
 1000倍くらいにしてお返しする番です。
 本当にありがとうございました。





2006-11-04-055.jpg




 みし まプラザホテル「ザ・モーリス」の渡邉香代子さん。
 披露宴の内容について打ち合わせのたびに
 無理難題をお願いしたのですが
 決してできません≠ニは言われません。

 渡邉さんがいなかったら・・
 昨日の披露宴もなかったわけです。

 披露宴のようすは、司会進行をつとめてくれた
 さくらみゆきさん(イラストレーター)が
 携帯で撮って江戸っ子さくらの絵にっき帳に写真を
 掲載してくれてるので、そちらをご覧ください。

 新婦の美しさにノックダウン間違いありません。



 締め切り間近か!
 12月3日ココにくれば
 あなたが変わります。。。



 はげっちのブログランキング
 下のマークをポチッとすると・・
 はげっちのブログランキングに
 ポイントが右斜め上します。
 ヘンなページには行きませんから・・。(笑)


  ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 12:45| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

・・・・・・・。

2006-10-03-006.jpg


 


          アカカンベェ〓〓〓





 はげっちのブログランキング
 下のマークをポチッとして応援しなさい!


  ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 15:07| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

予想外だ!

2006-11-21-007.jpg


 昨夜、本当にあった話。

 彼は最初に大学イモ≠手に取った。
 回転寿司屋さんで。

 途中で彼はチーズケーキ≠手に取った。
 回転寿司屋さんですよ。

 最後に彼はフローズンいちご≠手に取った。
 そして練乳をいちごにかけた。
 ここは回転寿司屋なんだよ!!

 こんな「予想外だ!」という驚きは
 きっと脳にもいい刺激なんだと思う。
 「読書のすすめ」のシロ〜ちゃんと
 一緒にいると毎日がこんな感じだ。

 チーズケーキの後
 彼は赤だしの味噌汁を食し
 ひと言。

 ケーキと味噌汁って合わないですね。





 本日のミクシィ日記は・・
 この回転寿司屋さんでみっけ!
 小さな幸せな話。



 はげっちのブログランキング
 下のマークをポチッとして応援しなさい!


  ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 14:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

スッキリ!!

2006-11-20-012.jpg


 まったくもって本日も
 たいした話じゃないのですが
 
 毎朝、洗濯機くんが一生懸命、
 力いっぱいゴシゴシしてくれる姿が
 なんともけなげなで
 いつもフタを開けて
 のぞき込んでしまうのであります。
 
 洗濯槽の中で水流が
 反転する瞬間の姿なんぞは
 おっ!ガンバッエルネ〜と
 感心してしまう。
 
 おそらく汚れを落として
 スッキリすることが気持ちいいだろうな。
 
 だから雨上がりも
 爽快で気持ちいいんでしょうね。
 
 今朝雨上がりの道ばたに
 すっきりした落ち葉くんが
 ひとり誇らしげにがんばってました。






 12月3日の協会3周年パーティー
 in大阪中之島公会堂
へ行きたいと
 申し込みが400名突破!!
 宝地図の望月俊孝さんハイブロー武蔵さん
 お話が聞けちゃう


 仕事してる人は大阪にはいけない?
 いいえ。
 12月4日の月曜日も仕事ができます!
 東京から0泊3日弾丸バスがあります!

 もうバスが満杯になりそうです!

 ↓ ↓ ↓

弾丸チラシ.jpg

 ※クリックして画像を保管してくれると
  ちゃんと読めます!!
 
 
 



 はげっちのブログランキング
 下のマークをポチッとして応援しなさい!


  ↓ ↓ ↓

 〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 11:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

お風呂に入りたくなった映画。

2006-01-012.jpg


恐い話を聞いたあとや
ホラー映画を観たあと
トイレに行けないことが
いまだに、はげっちもあるわけです。

だけど映画観てお風呂に入りたく
なったのは初めてでございます。

きのう夜にテレビで
映画『ディ・アフタートッモロー』を
やっておりました。
地球が一瞬にして凍結してしまう物語。
可愛い奥さまと一緒にみてたら
ふたりともカラダがブルブル。

きのうは1日寒かったから
余計にブルブルブルブル。
思わずお風呂に入ったのでございます。

写真は今年1月に雪が積もった沼袋。

エッ!?
可愛い奥さまと一緒にお風呂に入ったのか?
余計なお世話です。




本日のはげっちミクシィ日記は
「読書のすすめ」のきょうの大地くん。



本日のはげっちドクシィ日記は
映画『陽はまた昇る』の話。



はげっちのブログランキング
下のマークをポチッとして応援しなさい!


 ↓ ↓ ↓

〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 09:18| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

キャベツ塩もみ青じそ風味。

2006-11-15-009.jpg



まさか料理にはまるとは思わなかった。
結婚してふたりで生活を始めて
たまたま作った「キャベツ塩もみ青じそ風味」

おいしい!
ほんとうにおいしい!

まさか料理を作って
こんなに喜んでくれるとは思わなかった。
はげっちはきわめてシンプル。
それからおいしそうな料理を
テレビでやってたらレシピをメモメモ。

どんなこともそうだけど
喜んでくれる顔をみたい。
たったそれだけのために
せっせとガンバルのであります。

今日は「さばの野菜炒め」の予定。



12月3日は
はげっちも大阪へ行きます!
380人突破!!



本日のはげっちミクシィ日記は
沖縄から「読書のすすめ」へやってきた
看護士さんふたりの話



本日のはげっちドクシィ日記は
ちょっとマジメな話



はげっちのブログランキング
順位がやっと・・。


 ↓ ↓ ↓

〓〓〓〓〓.gif

posted by はげっち。 at 10:27| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

寒いときは寒いほうがいい。

_RIM0026.jpg



寒いときには
ちゃんと寒くないといけません。

ご近所の紅葉は
落ち葉をみても
色のあざやかさがちょっと
ものたらない。

冷たくて流れの速い海で
育ったお魚は
カラダがピシッと締まって
食べてもおいしい。

寒いときにはちゃんと寒い。
これって大事なことだと
想うはげっちであります。



12月3日は
あなただけの
幸せのレシピを
必ずお渡しします。
衛藤先生がゲストスピーカー
おかげで350名突破!



本日のはげっちミクシィ日記は
昨夜の(株)次郎長GN設立記念パーティーの話


本日のはげっちドクシィ日記は
読書のすすめ日記です。



はげっちのブログランキング
順位がやっと・・。


 ↓ ↓ ↓

〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 13:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

運が良くなる方法。

2006-11-14-010.jpg



う〜ん。
きょうも沼袋の空はピーカンだい!

「ツキを呼ぶ習慣」ってテーマの特集を
雑誌で読んでたら

毎日20秒は空を見る

1日24時間もあるんだから
20秒ぐらいボッーとする余裕が
ない人は失敗する。

う〜ん。
たしかにたしかに。

だけどどうして
空をみてるだけで
ボッ〜とするんやろ。



12月3日は
あなただけの
幸せのレシピを
必ずお渡しします。
おかげで300名突破!




本日のはげっちミクシィ日記
関西弁の男はもてる話





はげっちのブログランキング
順位が・・・。


 ↓ ↓ ↓

〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 14:42| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ゴミはゴミじゃない!

2006-11-06-041.jpg




はげっちのご近所は
水曜日と土曜日が可燃ゴミの日。

隣に住む、このおばさんは
はげっちが以前から
注目してたおひとりです。
必ず日の出と共に
ご近所の可燃ゴミを
丁寧に検閲されてゆきます。

以前どこかで
ゴミを漢字で

「護美」

と書いてるのを
見つけたときには
思わずうなってしまった。




12月3日は
あなただけの
幸せのレシピを
必ずお渡しします。




本日のはげっちミクシィ日記は
あっはははははは。




おかげさまで
はげっちのブログランキング
順位を回復中!


 ↓ ↓ ↓

〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 09:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

美しさの裏側。

2006-11-04-102-1.jpg


ひさびさのはげっちの奥さまです。
ひとつ命と共に
6ヶ月を過ごしています。

妊婦の奥さまは
お風呂上がりに必ず
デジタルとアナログの
ふたつの体重計に
それぞれ乗りながら
1キロ少なめに計量表示してくれる
アナログの体重計にご満悦です。

愛も変わらず
美しさを保っているのです。



12月3日(日)
読書普及協会3周年パーティー!
in 大阪中之島公会堂



本日のはげっちミクシィ日記
12月3日協会の3周年パーティー
東京からの0泊3日バスツアーについて





はげっちは
ブログランキングに参加してるので
必ずクリックしなさい。


 ↓ ↓ ↓

〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 10:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

のぞき。。。

2006-11-10-012.jpg



穴をみつけたら
どんな穴にも
指を入れる友人がいます。
傍らで見てると
ちょっとおかしな光景ですが
注意して、
やめさせることでも
ありません。

穴や隙間を見つけると
のぞきたくなるのは
誰にもあるでしょ。

きっと人間って
今とは違うナニかを
いつも求めてのかも。。。



本日のはげっちミクシィ日記は
先週土曜日に渋谷で開催された
中井隆栄さんの講演会のこと。



はげっちも
ブログランキング参加してるぜ!

 ↓ ↓ ↓

〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 14:25| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

立ちションは悪いのか?

2006-11-10-0081.jpg



落ち葉を踏みしめながら
金網のフェンス脇で連れションする
男子ふたり。
ではありません。

はげっちの住む近所に
お笑いライブを開催してる
小さなスタジオがあります。

スタジオの前を通ると
いつも、こんな感じでネタ合わせをしてる
お笑い芸人さんの卵に出会えます。


秋の空 ボケとツッコミ 声が舞う
posted by はげっち。 at 18:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

