img376.jpg img377.jpg

2006年09月21日

爽やか気分。

はい。


朝から、チラッと凹んでるはげっちです。(笑)


昨日、先々週訪れた福島の写真を整理しておりますと


あるはずの写真のデーターが無いのであります。



はい。誤って削除しているのです。



本当におバカなはげっちであります。





まぁ〜そんな写真も最初から無かった!と


朝から自分自身に自己暗示をかけてるところです。(笑)






福島は双葉郡富岡町にあります「とりふじ本店」の専務であられる


藤田の大ちゃんに富岡町を車で案内してもらってますと


いやぁ〜町を流れる富岡川が美しい!


車を止めて止めて!と大ちゃんに叫びながら川辺で


写真をパチリパチリと撮っておりますと背後から・・







オッス!!





オッス!!




オッス!!






見知らぬ高校生がはげっちに挨拶してくるのであります。


地元・富岡高校の野球部員が街中をランニングしながら


出会う人、出会う人に元気に挨拶をしているのであります。


いやぁ〜実に気持ちいい。


そんな清々しい気分で撮った写真がコチラ!!







↓  ↓  ↓








2006-09-21-2.jpg




この写真ははげっちが撮ったのではなく


富岡高校の野球部員がシャッターを押してくれたのだと


想うはげっちであった。








本日もちゃんと・・

はげっちブログを応援しなさい!(笑)

下のマークをクリックしてちんね。。。

↓ ↓ ↓




〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 10:32| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

元気になるコトバ。

はい。


おはようございます。


東京のお空は久しぶりにお洗濯のできるお空です。






先々週の金曜日は朝から福島の富岡へ。


翌日の土曜日に読書普及協会のイベントが開催されるので


その準備を兼ねてのお出かけでございます。


今回もさまざまな予期せぬ新たな出会いをいただきました。


これも旅の醍醐味でございます。


そんな旅の帰りのJR富岡駅の切符売り場でのこと。


青年が荷物抱えながら大きな声で駅員さんに






神奈川の根岸まで切符お願いします!






う〜ん。


週末に故郷・富岡へ帰省してたんだな〜


な〜んて


はげっちは勝手に青年の生活環境を想像してたのでございます。


しばらくすると


上野行き「スーパーひたち」の到着時間が近づいてまいりました。


待合い室のお客さんが一斉にホームへ向かいます。


さっきの青年も一緒に。


はい。


本日のはげっちブログの一枚の写真は


ホームでの青年の後ろ姿です。









2006-09-19-1.jpg







青年がホームに着いた途端、柵越しに一台の軽四が停まり


可愛い女性が降りてまいりました。


彼女はニコニコしながら大きな声で・・・








ナニかあったら電話するんだよ!!


わかった?!









青年は恥ずかしそうに軽く頷きながら・・


ちっちゃな声で








来週帰ってくるから・・






青年のコトバは彼女には確実に届いておりません。(笑)


しかし、彼女のこの一言が故郷離れてすごす


青年にとってどれほどの力となるでありましょうか。






福島の旅の最後の最後まで


蒼と緑で配色された富岡で大きなプレゼントをいただいた


気分のはげっちでありました。





はい。

じゃ〜本日もちゃんとちゃんと

下のマークをクリックしてちんねわーい(嬉しい顔)

↓ ↓ ↓



〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 10:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

命が育つ。

ご無沙汰しておりました。


ひさびさの更新でございます。


ひきこもりをしていたのではありません。(笑)


ナニしてたかは後々に。。。







おかげさまで、新妻あゆみさんのお腹の赤ちゃんも


順調に3ヶ月目を迎えて元気にしております。


今朝もお腹に耳をあてますと・・


羊水の中で赤ちゃんがプクプクしてる音が聴こえるのであります。


命が確実に育まれているのであります。








2006-09-18.jpg






今朝、玄関前の水道メーターの脇で見つけました。


毎日、どこかでそれぞれの命が育まれているのであります。


ちっちゃな葉っぱの色以外を消してみるとこんな感じ。(笑)


たまには、こんな写真もいいかも。。。






ちょっとお留守してると

ブログランキングも当然急降下!(笑)

それでも毎日、クリックして応援してくれる方が

いてくれることに感謝感謝。

↓ ↓ ↓



〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 11:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

男の子か女の子か。。。

2006-09-06.jpg





遮断機が上がっても、じっと次の電車を待つ。



来年、生まれくる我が子も



いつの日か、はげっちの肩に乗るのでありましょう。



そんな後ろ姿を想像しながら・・・



カメラ構えて自分で撮れないことに気がついた。(笑)



いや。



三脚を使えば可能だ。(笑)









紀子さまの元気な男の子をご出産。


誠におめでたい話でありまする。









胎内にいる子供に



はげっち夫婦は「ポンちゃん」と名付けて



胎教中なのである。(笑)



ともかく性別よりも元気に生まれてきて欲しい。










いや、まてよ・・・。










親子の後ろ姿は男の子のほうがカッコイイかも。(笑)



そんなバカなことを朝から考えてるはげっちであった。







子を持つ親になろうとしてる今。

親の気持ちが少しわかってきたのであります。

ブログで育児日記!?

そんな恥ずかしいことを・・・。

いや。

すると思います。(笑)


下のマークをクリックすると

はげっちブログへ10ポイント加算されます。

クリックしなさい。(笑)

↓ ↓ ↓


〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 11:32| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

コメントの力。

はい。


今日はちと暑い東京のはげっちです。


ちと(;^_^A アセアセ…しながら


本日もちゃんと洗濯を終えました。(笑)






はげっちが好んでみるテレビ番組は


いくつかあるのですが、そんなひとつが・・


テレビ東京の『開運!なんでも鑑定団』でございます。







はい。


確かにお宝のトンデモないお値段も楽しみのひとつですが


はげっちはそこじゃございません。(笑)







はげっちの注目は・・


鑑定士の中島誠之助さんのコメント力でございます。


ここに登場する鑑定物は、すべてが本物とは限りません。


中にはニセモノなんかも出てきます。


はげっちは秘かに、中島さんの真骨頂は


ニセモノに対するコメントだと考えております。







先日も放送の中で、ニセモノと鑑定された器に


こんなコメントを中島さんはしたのでございます。








これはですね・・


ぜひ日々の暮らしの中にとけ込ませて


すっと大切に使っていただきたい。









決して偽物でもその由縁だけの話では終わらせない。


少なくとも縁があって出会ったんだから生かしましょう


こんな中島さんの考え方がどんなニセモノに対しても


必ず感じられるコメントをされる。


生かす。活かす。


これは出来そうで、なかなか出来ないことですぞ。







どこかの占い師みたいに


他人の運命を好き勝手に云う御仁とは


中島誠之助さんは天と地でございます。。。(笑)






一度、機会があれば


中島誠之助さんのニセモノに対するコメントを


是非、注意して耳を傾けていただきたい。


占い師の番組よりも、ずっと勉強になりますぞ。






2006-09-05.jpg





昨日、散歩の途中で初めて出会った猫ちゃん。


これも、はげっちには大切な出会いでございます。






はげっちブログが参加する

ブログランキングへポイントグッド(上向き矢印)作戦!!

コソッとでいいから下のマークをクリックしなさい!!

↓ ↓ ↓


〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 14:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

観ておかないといけない映画。

はい。


こんにちは≠フはげっちであります。


ちょっと寝不足です。


はい。


深夜2時過ぎのオシムジャパンの試合を観戦してたのですが


ちょっとチャンネルをいじっていると


(゜◇゜)ガーン


懐かしい映画『スティング』を放映してたのです。


テレビ朝日の責任です。(笑)


30回以上観てるのにかかわらず、また観てしまった。(笑)









『スティング』が上映されたのが1973年でありますので


はげっちが観たのはリバイバル上映でありました。


この映画はコンゲーム(信用詐欺)映画の原点でありまして


ロバート・ショーなるマフィアの親分を完璧に信用させ


詐欺師のポール・ニューマンとロバートレッドフォードが


ギャフンといわせる痛快映画なのであります。


映画を観てる我々が・・・


最後の最後まで騙されてしまうのであります。







昨夜も観ながら・・・


以前はげっちは、この映画のストーリー展開をノートに、


細かく書き写した記憶が蘇ってきたのでございます。


バカなことをしておりました。(笑)







2006-09-04.jpg









昨日、近くの公園を散歩しておりますと


親娘でフリスビーして遊んでおりました。


はげっちが可愛い幼少時代に父に連れられて


『チキチキバンバン』っていうミュージカル映画を観たのを


きっかけに、はげっちは青春を映画に捧げてしまったのであります。


もしかすると、この彼女はフリスビーに青春を捧げるかもしれません。。。







映画『スティング』をまだ観ぬ人は探してでも観なさい!!

この映画を観ずして映画を語るなかれ。。。

はい。

まだ下のマークをクリックしたことのない人は

ちゃんとクリックしなさい!!(笑)

↓ ↓ ↓



〓〓〓〓〓.gif
posted by はげっち。 at 13:26| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

女のお尻とカツラと秋の宙。

はい。


はげっちです。お久しぶりです。


2日間もはげっちブログを休んでしまいました。


はげっちも休みたい時があるわけです。(笑)


ウソです。


パソコンのご機嫌が悪かっただけのことです。






昨日もパソコンの治療しながら


ちょっと時間ができたのでテレビ付けたら


教育テレビで若い子たちが・・・






どうして人間は生きているのか?






・・・ってテーマでマジ語りしてました。


はげっちはこんなこと考えたことがありません。(笑)








チャンネルを変えたら・・


時代劇によく登場する若手俳優が旅のレポートをしておりました。


発見しました!!

彼は明らかにカツラです!!


前頭部は明らかにそうです。(笑)


時代劇でカツラを被ってたから気づかなかった。。。。

※昔、槍投げの選手でした。






そんな発見をしたはげっちが西武新宿線に乗りますと・・


目の前に座ってる30ソコソコの男性の頭が


ナニか不自然なのであります。(笑)


はい。


カツラです。明らかに。。。(笑)







その直後でした・・・・


はげっちは一番端っこに座っていたので


ドア横の女性が座席端のポールにお尻を寄せて立っていたのです。


彼女のお尻ははげっちの真横であります。


そこから硫黄なような香りが・・


はい。


(`・メ)=3ぷぅ


(`・メ)=3ぷぅ


(`・メ)=3ぷぅ


オナラです。(笑)


髪の毛サラサラロングヘアの美しい女性もオナラはします。







はげっちは女性のオナラに包まれながら


目の前のカツラ男をシゲシゲと眺め・・・


生きるって大変だなぁ〜と感慨深くなったわけです。(笑)







2006-09-03.jpg






そのあと、こんな秋の宙(そら)に包まれたはげっちは


新妻のお腹に宿った、まだ見ぬ命のこと考えながら


生きていることだけで丸儲け!!


過去と輝く未来をつなげたことになるんだなぁ〜


ハゲてるなんて大したモンダイじゃない!(笑)


なんて訳のわからぬことを考えたのであります。。。



さっきの硫黄の香りを鼻の穴に残しながら・・・。(笑)







本日もナンの役に立たないはげっちブログ。(笑)

みなさんのお役に立てなくて幸せです。(笑)

まぁ!こんなブログもたまにあってもいいでしょ!!

だけども・・

ちゃんとちゃんと下のマークはクリックするちんよ!!

↓ ↓ ↓



〓〓〓〓〓.gif



posted by はげっち。 at 11:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

