img376.jpg img377.jpg

2006年06月30日

究極のイメージトレーニング。

はい。


こんにちは。


いつ雨が降るかわからない空を眺めつつ・・


なんとか洗濯を済まして


洗濯モノを干せたことに妙に幸せな気分わーい(嬉しい顔)


させてもらってるはげっちです。(笑)


いつものように気分は上々右斜め上です。(笑)





これまでも、はげっちは電車の中で


さまざまな人間模様を見せてもらったが


昨夜は非常にグットで理想的なイメージトレーニング法を


深夜の都営新宿線で拝見させていただいた。(笑)


みんさんにご披露しよう。








住吉駅で乗ってきた革ジャン姿のロン毛のおじさん。

車内に入るやいなや両手を高々と広げ

騒ぎを静めるがごとく

観客(乗客)に語りかけた。










気楽に。



気楽に。









このロン毛のおじさんの両耳にはヘッドフォンが。(笑)

はげっちの横に座るやいなや。

左手で天井を指さしながら・・










エブリボディ〜〜〜〜!!










う〜〜ん。

どうもこのロン毛のおじさんは、すでに

大きなステージに立っているのだ。(笑)

曲目はロン毛のおじさんの耳元だけで

確実に進んでいる。(笑)



そして曲が終わるごとに・・









サンキュ!!



ありがと〜〜〜〜〜〜〜












ロン毛のおじさんは両手を挙げて

正面の観客(乗客)をしばし凝視。

それも笑顔で。(笑)

正面のお客さんは・・たまったもんじゃない。(笑)

はげっちはソワソワしながら

舞台袖にいるようなモンである。(笑)











ネクストのソングは!!










ゲッ!?


まだ続くんかい!!


これが住吉駅から神保町の駅まで続いたのである。(笑)









ロン毛のおじさん.jpg








このロン毛のおじさんは、はげっちの天敵ではない。(笑)

少なくとも目は死んでなかった。

ペットボトルのお茶飲みながら

目は輝いていた。(笑)







ここまでカラダ使ってイメージトレーニング出来れば



きっと夢は叶うだろう!!








ありがとよ!


深夜のロックンローラー


おかげで寝過ごさずにすんだぜ!!




はい。(笑)

こんな場面に遭遇することにも

幸せ感じちゃうはげっちでした。(笑)



さぁ〜〜

はげっちがブログランキングの「写真全般」部門に

いるのも今週いっぱいだ!!



今日は京都の中井さんが

クリクリ・・クリックしてくれてるかな!?

↓ ↓ ↓



ランキング.png




posted by はげっち。 at 14:16| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

続・ハゲの効用。

はい。


朝から部屋の温度が29℃です。あじっ!!ちっ(怒った顔)


汗カキカキのはげっちですふらふら


それでもお洗濯が出来て気分は上々グッド(上向き矢印)






涼しい.jpg






きのうは「ハゲの効用」をちょこっと書きましたが


まだまだありますぞ。(笑)







「ハゲは人に優しくなれます」






これはハゲてない方には理解しづらいかもしれませぬ。


ハゲるにもハゲる道のりがあるのでございます。


十人十色の道のりです。




見知らぬ子供に指をさされながら・・



あっ!!お母さん!!ハゲだよ!!





汚(けが)れなき子供の集団はもっと残酷です。




ハ〜ゲ! ハ〜ゲ!! ハ〜〜ゲ!!!



連呼で叫んでくれます。


こんな経験はハゲでしか出来ません!(笑)




人生の処世術はシンプルです。



人にされたくないことを 人にしないことです。




こんな道のりを歩んだ距離の分だけ


ハゲは人に優しくなれるのです。











「ハゲは素敵な勘違いができる人です」





みなさんも毎日の職場なんかで、いろんなことがあるでしょう。


組織の中でお勤めしていると


自分に原因があるにも関わらず、他人の責任に転嫁できる


メリットがございます。(笑)



しかし、ハゲは原因を他人には転嫁できません。(笑)


唯一、祖先の遺伝子に文句云うぐらいです。(笑)



ハゲの残された道はひとつです。




俺のハゲは世界で一番なんだ!!




この素敵な勘違いのココロの習慣がすべてに波及し、


何事にも素敵な勘違いで対処できるのココロの養成となるわけです。


まぁ〜何事も他人のせいにしてる限りは


ココロの成長は有り得ぬということですね。









「ハゲは時代の先端を走っています」






地球に優しいだとか、ロハスだとか世間では喧伝してますが


ハゲほど地球に優しい存在はありません。


シャンプーも必要ありません。


石けんで済みます。


そしてなによりもクールビズです。(笑)





発毛促進10.jpg





まだまだ・・ハゲの効用はありますが


本日はこのくらいにしてあげましょう。ヾ(笑^▽^笑)ノ




余談ですが、時給100万円のカリスマ女医の

顔が美しいというより

妙に不自然な違和感を感じるのははげっちだけ?





さて、はげっちが参加している

ブログランキングのジャンル「写真全般」は

今週いっぱいで引っ越しをします!!

引っ越し先は後日、発表しますわーい(嬉しい顔)



さて、本日もちゃんとちゃんと

クリクリ・・クリックしてちんちんネ!!


↓ ↓ ↓
 



ランキング.png
posted by はげっち。 at 10:28| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ハゲの効用。

暑い.jpg






う〜〜ん。。。



あじぃ・・・・東京は今年初めての真夏日です。



夜になっても部屋の温度は下がりません。



汗カキカキ「はげっちブログ」書いてます。



はげっちはかなりの汗っかきです。





ハゲ + 汗かき






・・・とくれば世の女性に嫌われる典型です。(笑)





しかし、ハゲは得することも多いです。(笑)



本当です。(笑)








まず年上に気に入られやすくなります。(笑)






「若いのに苦労したんだねぇ〜」





そのうえ、ハゲのオデコに汗カキカキだと・・





「おっ!仕事頑張ってるねぇ〜」





仕事をしてなくても仕事したフリができます。


ここで評価がアップです。(笑)






あとは・・



このまえ発見したのですが・・







テレビのリモコンの電波を


反射させることができます。







このブログ同様、ナンの役にも立ちませんが・・・ヾ(笑^▽^笑)ノ





さて、みなさんにご愛顧いただきました


はげっちブログ「笑門福来ありがとう日記」残念ながら


今週いっぱいで・・








ブログランキングの登録ジャンルを変更します!!


今後ともよろしくちゃんです!!







さぁ〜今日は畑さんが・・

クリックしてくれるかなぁ〜〜(笑)

↓ ↓ ↓



ランキング.png
posted by はげっち。 at 21:00| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

夢やビジョンではありません!

はい。

おはようござます。


今日も朝から洗濯が出来て気分は上々グッド(上向き矢印)のはげっちです。






昨日は突然パソコンが朝から氷結ふらふら


復旧に時間を要したので、その間に前から観たかった


『ALLWAYS 三丁目の夕日』をDVDで観賞。






舞台は昭和33年の東京でありますな。


当時の三種の神器と云われてた


「白黒テレビ・冷蔵庫・洗濯機」が登場する時代ですあります。


10年後には「カラーテレビ・クーラー・車」に変わってくるんですな。


はげっちはこの頃からの記憶があるわけですが


この映画を観ておりまして懐かしさ≠感じるよりも


やっぱり時代が変わっても変わらないモノがちゃんと存在


することを改めて確認が出来たわけであります。


この映画を観てそんなことを感じたには理由がございます。







一昨日の日曜日、六本木のベルファーレでの


「ちょっとアホ!理論」の出路雅明さんの出版記念パーティーであります。





でみちさん1.jpg




はい。


この御仁が出路さんでありまする。


京都で2坪の古着屋から10年で年商57億の企業にさせちゃうんですが


はげっちがこの日、一番ココロ動かされたことがございます。


全員で黄色のハッピ着て、アフロのカツラをかぶったスタッフであります。


全国の店舗の店長が総動員で東京に集結したのであります。


このスタッフがとてつもなく素敵なのであります。






ともかくはげっちのオデコより

明るさに磨きがかかっておりまする。








たんにバカ騒ぎする明るさではございません。


人に対する心配り・気配りを兼ね備えた明るさなのでありまする。


こんな明るさを持ち備えた若者はごく少数でございます。


この明るさが出路さんの株式会社ヒューマンフォーラム


支えているとはげっちは推測したわけであります。














つい夢やビジョンを持たなくちゃいけないことを


最優先にしちゃう風潮がありますが、


そんなもんは後から


勝手にくっついてくるもんでありまする。


人から強要されるものでもありませぬ。(笑)









でみちさん2.jpg





この日のスタッフの人に対する心配りと気配りが出来る明るさを


兼ね備えた者こそが、どんなに時代が変わろうとも必要とされる


必要不可欠な条件でございます。


まずはともかく人としてのココロ磨きが大切であること。


でないと夢やビジョンなんて叶うわけございません。(笑)


ヒューマンフォーラムのスタッフと


映画『ALLWAYS 三丁目の夕日』に出会って感じたのでありまする。







そんな多くのスタッフの中で


出会ったひとり・・



↓ ↓ ↓



でみち3.jpg



三木くんでありまする。


ちょっとシャイでおとぼけのところが


はげっちは気に入ったのでございます。(笑)




こんな素敵なスタッフに今度は


7月17日(月)京都で出会えますぞ!!


ぜひ、スタッフに会ってみてください!


はげっちの超オススメ!!





ブログは一日でも休むと

見事に転落する世界でございます。(笑)

ヒューマンフォーラムの

三木くん!クリックしてポンね!(笑)

↓ ↓ ↓


ランキング.png

posted by はげっち。 at 13:23| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

続・未熟者。

おはようございます!!


いきなりなんですが・・・


きのうのはげっちの血管プチッ話の反響に・・・






はげっち33334.jpg




はげっちもビックリでございます。

※上記の写真はをイメージしています。


 ヾ(笑^▽^笑)ノ ヾ(笑^▽^笑)ノ ヾ(笑^▽^笑)ノ








キレた話にですよ?!


カッコイイなんてもんじゃございません。(笑)


きっと神戸の両親は泣いてます。







さすがに昨日のアクセス数は多かった。


いつもは毎日2000アクセスくらいなんですが・・


大幅に更新していましたから。


本当にありがとポンポンです。ヾ(笑^▽^笑)ノ






はげっちの血管プチッの後・・


どうなったんだ?!の問い合わせがありました。(笑)


並んでたお客の若い兄ちゃんは手を叩いてました。(^_^;)




天敵のその後を本当は書きたかったんですが


あまりにも情けない結末だったので


あえて書かなかったんです。(笑)







天敵はどうしたと思います?





普通はサッと逃げるように帰ると思うでしょ?!





さすが天敵です。(笑)





レジを済ませた後・・・










床にまだ自分のお金が落ちてないか・・



探しだすんですよ!!!








周りのお客さんに拾ってもらったに関わらず。






周りはさすがにドンビキです。(^_^;)




サッと帰ったほうがカッコイイのに・・・。(^_^;)






この天敵の姿みて、はげっちの血管は収縮しました。(笑)
















きのう東西線の高田馬場駅にいましたら・・



腹筋鍛えるため?におばさんが顔晴ってました。(笑)



↓  ↓  ↓






おばさんの脚.jpg








はい。


本日はこれにておちまい。(笑)


たまにはクリックしてちんね!!


多大なご迷惑をかけてる神戸の両親へ

↓ ↓ ↓



ランキング.png

posted by はげっち。 at 11:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

未熟者です。

こんにちは(^^)/


朝からはげっちは気分上々グッド(上向き矢印)


そしてお天気も気分上々右斜め上


お洗濯も気分上々わーい(嬉しい顔)です(^o^)





・・・・なんですが。





昨夜、お風呂上がりに気分ルンルンで


ビールを買いに近所のコンビニへ行きまして・・・


入った途端のことでございます。





ヘッドフォンしてチャカチャカ音させながら


魚の死んだような目で男がレジしているのでございます。


※当然お客です。30代前半です。




はげっちの天敵でございます。(笑)


お風呂上がりで気分いいところで気分悪いモン見てしもたぁ〜


なんて思いつつ見てみないフリをしておりました。(笑)





お気に入りのビールを数本買いましてレジに行きますと


レジには天敵を先頭に後に5人も並んでいるのでございます。







※はげっちの頭の血管が1本プチッ!







よくよく天敵の様子を見ておりましたら




ナント!



レジでお金払いながら


今度は携帯で


しゃべってるではありませんか。






※ここでまたもや血管が2本目。プチッ!!






天敵の左耳には携帯。



天敵の右耳にはヘッドフォンです。(笑)



店員さんが「あと5円足りません」と申しているのですが



携帯とヘッドフォンです。



聴こえるはずがありません。(笑)



店員さんはレジの合計金額を指で指してあげます。



はげっちの後にまたひとりお客さんが並びました。(笑)







※3本目と4本目の血管がプチプチッと連続で音がしました。


※もう片方のレジでは宅急便の受け付けをしています。(笑)






天敵がここでまたはげっちの5本目の血管をプチッと



させてくれる行動をしてくれます。(笑)






絵にかいたようにお金を床へバラバラバラとこぼします。



並んでるお客さんは実に寛大です。(笑)



拾ってあげます。



天敵もこぼれたお金を拾いますが、携帯で会話は続いてます。





とうとう6本7本8本9本10本と血管が同時に


ブチブチブチブチブチブチ!!炸裂です!!!!!







はげっちは天敵の横へ行き・・・ 



静かに携帯を取り上げスイッチオフ。



優しく右耳のヘッドフォンをはずしてあげ・・・





※ここで天敵がはげっちを凝視します。(笑)








拾ってくれたみんなに・・



ありがとうございます!!!




のひと言がナンで云われへんねん!!!!!






※店内中に関西弁が響き渡った思います。(笑)








みっけ!.jpg






嗚呼・・・・



やってしもた・・・・・・・。



切れるたびに


はげっちはすぐに、父親の遺伝子の責任にします。(笑)


父上。


申し訳ございません。




私がまだまだ未熟なせいでございます。





ランキング.png

posted by はげっち。 at 14:51| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

今日もちょっとアホです。




おはようございます。


朝から気分は上々グッド(上向き矢印)のはげっちです!!





村上さんもちゃんと正直に供述しましたね。



お金儲けのためにしました!って。







それにしても・・



ニッポン負けちゃいました。。。



だけど前半の玉田のゴールはカッコヨカッタですね〜



ニッポンの代表選手のひとりひとりが必死で



カッコ良かったですね〜





はげっちは未だに・・





ロナウジーニョが云えません!!





ヾ(笑^▽^笑)ノ ヾ(笑^▽^笑)ノ ヾ(笑^▽^笑)ノ










選手の名前にもお国柄がありますね〜



○○○ビッチだと旧ユーゴスラビアだとか。



はげっちだとちょっとエッチなアホ共和国だとか。



ヾ(笑^▽^笑)ノ ヾ(笑^▽^笑)ノ ヾ(笑^▽^笑)ノ










はげっち3.jpg




新宿のビィトンのディスプレイですね。


はげっちのオデコが燦然と輝いておりますね〜


世界中のホテルのポストカードをレイアウトしておりまする。








ちょっとイベントで使われるので


きのうは過去の写真をいろいろチェックしておりましたら


はげっちのカッコ良さを確認させていただきました。


過去のブログでも使用したのですが・・


そんなカッコイイ写真の一例を。


↓ ↓ ↓






はげっち2.jpg



カッコイイ〜〜ヾ(笑^▽^笑)ノ


昨年の夏ですね〜


この写真のポイントは


ともかくマネキンの気持ちに徹する。


成りきることが大事ですねぇ〜



こんな解説を読んでもナンの役にも立ちませんが。



ヾ(笑^▽^笑)ノ ヾ(笑^▽^笑)ノ ヾ(笑^▽^笑)ノ







今日も北見の磯川さんのお父さんも

ちゃんとクリックしてくれるかな?

↓ ↓ ↓



ランキング.png

posted by はげっち。 at 10:23| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

何も考えず。。。

はい。


こんばんは。


夜の蛾のはげっちです。










大地だ1.jpg




大地だ2.jpg




大地だ3.jpg






大地だ4.jpg





大地だ5.jpg





大地だ6.jpg





大地だ7.jpg






大地だ8.jpg






たまにはナニも考えず・・



ボォ〜〜としましょ。





※主演・・磯川大地さん「読書のうすめ」所属

※友情出演・・パカポン鈴木「読書のおまめ」所属



北見の磯川のお父さんは・・

きっとクリックしてくれるだろうな〜(笑)

↓ ↓ ↓



ランキング.png







posted by はげっち。 at 23:18| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

我慢できない!!

おはようございます!


東京は朝から雨が降っておりますが


皆さまはいかがお過ごしでしょうか。(笑)


はげっちは今日も気分は上々グッド(上向き矢印)ですわーい(嬉しい顔)







大した金額じゃない」と云いつつ


1000万円の投資が6年で2473万円に


なっちゃったことで総裁は困っておれれますが







はげっちは問題のスケールは多少異なりますが


それなりの困ったものを昨夜


高田馬場駅で拝見してしまいました。(笑)




高田馬場駅はJRと西武新宿線と東西線が乗り入れておりまする。




西武新宿線の平日の最終電車は・・


12時47分発 準急 新所沢行き

12時49分発 普通 上石神井行き


この電車は、まずダイヤ通りには動きません。(笑)



JR線との連絡待ち合わせがあるからです。



47分発の準急へJRからの乗客が疾風怒濤の勢いで


性別関係なく連絡橋を駆けて来ます。


この時の乗客の皆さまの形相は凄まじいです。(笑)







最終電ヤ.jpg








はげっちはいつも49分の普通で帰るので


そんな皆さんの形相とは関係なく


昨夜も駅構内のトイレでゆっくりと


オシッコをしてたのでございます。(笑)






時間が時間ですから呑んでる方も多いので


この時間帯のトイレは混雑しています。





オシッコを終えて・・


さぁ〜ホームへ行こうとしたときです!!






20代後半の男性がトイレへ突然飛び込んできたのです。



はげっちはビックリしましたよ!!



.。ooO(゜ペ/)/ .。ooO(゜ペ/)/






その男性は片手で膝上まで


完全に下ろされたズボンを押さえながら


もう片方の手で


下着のパンツからちょっと萎えたモノをつまみながら


トイレに入って来たんですから。ヾ(笑^▽^笑)ノ






おそらくJRからの乗り換えで47分の準急に乗るために


男性は緻密な計算をしたのでしょう。(笑)






すみません。


総裁の問題とはスケールが全く異なるお話で。(笑)


はい。


確かに男性のスケールも問題外でございました。(笑)








最終電ヤ1.jpg





発車する電車に飛び乗ろうとする


発射寸前の男の話でした。






京都のにこちゃん商店の

可愛い西木ちゃんもきっと

はげっちのブログランキング

上昇のためにクリックしてくれてるだろうな〜

ヾ(笑^▽^笑)ノ

↓ ↓ ↓




ランキング.png
posted by はげっち。 at 10:27| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

あなたのことを思って!なんてウソだ!!

おはようございます。(笑)


沖縄は本日にも梅雨明けみたいですな。


東京はとりあえず梅雨も一休み。


明日からまたまた梅雨梅雨するみたいなので


お洗濯は本日中に!(笑)






はげっちブログでは関西弁の話題を


書くことが多いですが


これはしょうがないことでして


神戸で可憐に美しく育てられたはげっちの


思考回路の言語は関西弁であります。









なんぼのもんやねん!!







う〜〜んなんて素敵な響きなんでしょうか。(笑)


ヘンなプライドを心に携帯されてる方になんかは


非常に効果的なコトバなんですな。


こんな輩にはなんか肩書きがあったりして


顎が上がっていて、人を見下すような方が多いですな。


それとテメェ〜の損得しか考えてない方にも多いですな。


これにも要注意ですぞ!


こんな輩の口からは・・・





本当にあなたのためにと・・・。





こんな気持ちをコトバを変え変え強要しますから。(笑)


本気で相手のことを考える人は


そんなこと云いませんから。(笑)




こんなコトバの詐欺や勧誘には引っかかってはいけませぬ。







なんぼのもんやねん!!





別の意味合いもございます。


自分を鼓舞する意味で


あんな輩には絶対負けんへんぞ〜〜!!だとか


凹んでる自分を励ますことにも使用できます。






こんな関西弁で育てられたはげっちは


関西弁をこよなく愛するのでございまする。






猫NO.jpg






はい。(笑)

こんなはげっちブログに

今日も出路さんはクリックしてくれるだろうな!!


↓ ↓ ↓



ランキング.png
posted by はげっち。 at 11:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

みんな顔晴ってるのさ!

本日は朝帰りのはげっちです。(笑)


原因はワールドカップです。(笑)







観戦.jpg




「読書のすすめ」でお客さんと一緒に観戦!!


一人ひとりの表情がおもちろい。(笑)


人生いろいろ。


天ぷら職人や獣医さんや職種さまざまで。(笑)


誠にもってヘンな本屋でございます。


ちなみに店の主は福井での講演のため不在。

※店の主 → 清水克衛さん







話は昨夜の日本戦が始まる直前のことでございます。


お店の電話がなりまして。





『熟女物語』を今から


そっちへ取りに行かせるから


嫁に!!







ここで電話は突然途切れるのでございます。(笑)

はげっちは急いで取り寄せのお客さまの棚を確認

するのですが『熟女物語』は見あたりません。(^0^;)

ナニか勘違いされて電話されたのかな??

な〜んてしばらくしたら・・・

ひとりのおばさんがお店に来られまして







うちの人から電話ありました?








はげっちは小声で



はいはい。『熟女物語』ですね。







おばさんは普通に明るく大きな声で




ナニか他にも、


うちの主人エッチな雑誌云うてませんでした?








はげっちは小声で



あっ!?そういえば、他にもいくつか・・。







おばさんは普通に明るく大きな声で




もうねぇ〜うちの人エッチな雑誌ばっかり読むのよ〜








はげっちは小声で



男はいくつになってもエッチですから。(笑)








おばさんは普通に明るく大きな声で




まあねぇ〜外でお金つかうこと


考えたらいいのかもしれないけどね。








はげっちは小声で



ホントそうですね。(笑)







おばさんは普通に明るく大きな声で




うちの人、ずっと歩行器の生活なのよ。


腰が悪くて。






はげっちは明るく大きな声で





元気な証拠ですよ!!







みんなそれぞれがそれぞれの生活があるんです。


エッチな雑誌もちゃんとちゃんと


大きな役目があるんです。(笑)









そんなこんながあって はげっちは朝帰り。


会社へ向かう人たちの顔をながめながら


新宿を歩いていましたら・・








好きだね.jpg







朝から掃除してるおじさんを


撮っておりましたら、このおじさんが・・・






兄さんも好きだね!


朝からこんな写真を撮るなんて!!


俺がジャマかい?









はげっちは大きな声で






オジサン!


カッコイイよ!!








みんなみんな顔晴ってるのさ!!

※顔晴るは「がんばる」と読みまする。





ではでは本日も、こんなはげっちを応援しなさい!(笑)


下のマークを出路さんもクリックしてよ!


↓ ↓ ↓



ランキング.png





 
※エッチなサイトへジャンプはしません。

 はげっちの参加するブログランキングです!!
posted by はげっち。 at 13:51| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

素敵だよ!!

はい。


おはようございます。はげっちです。


まさに五月雨の季節でございます。


きのうの天気予報を見てしまい、昼間は晴れると思い込み


朝からお洗濯してしまいました。(笑)


ホント・・・おバカさんですが気分は上々グッド(上向き矢印)のはげっちです。










昨日、新宿某書店でのことです。







はげっち → 渡したいがある 君のために。ありませんか?









店員(女性) → (ちょっと顔を赤らめながら・・)



  
  エッ?! ワタシに??

渡したい本ですか????




  (はげっちを見つめる!)







はげっち → ????????


  あっ!ゴマブックスさんの新刊のタイトルです!!







店員 → (違う意味で顔を赤らめながら・・)


  あっ!


※書店内の喧噪の中、お互いに時間が止まる。(笑)




  調べてみますね。




※この女性の店員さんはまだ動揺しています。(笑)




  

  近くまで来てますね〜。






はげっち


→ ??????



  どこの

近くまで来てはるんですか??(笑)









ということで「渡したい本がある 君のために。」は



今週の火曜日(20日)に書店に並べられるみたいです。



もうしばらくお待ち下さい。ふらふら


※「読書のすすめ」では先行発売中!










先週、このブログでご紹介した原くんが



彼女と一緒に昨夜「読書のすすめ」へ御来店。




ロスから帰国の彼女を成田に迎えに行った帰りに




わざわざ立ち寄ってくれたのでありまする。








綾香1.jpg








原くんに、どこでこんな素敵な彼女見つけたの?


・・・って尋ねたら









綾香2.jpg








道で拾ったです。(笑)






はげっちは思わず・・







どこの道で

こんな素敵な彼女を拾えるの??










綾香.jpg









青梅街道です!!(笑)






はい。


関東エリアの男性諸氏!!


今から、青梅街道へ出かけましょう!!





だけどホントにステキなおふたりでした。


彼女はロスでこのはげっちのブログを


ご覧いただけたとのこと。



なかなかインターナショナルな

はげっちブログでありまする。



きっと原くんの彼女も

はげっちのブログランキングを

応援してくれるでしょう!(笑)

下のマークをクリックしてちんね!!

↓ ↓ ↓



ランキング.png







posted by はげっち。 at 10:27| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

抱擁。

おはようございます。



雨が降らないか?降らないか?と心配しながら



朝からお洗濯を強行した気分は上々グッド(上向き矢印)はげっちです。(笑)







毎日、テレビでドイツのワールドカップが放送されていますが



遠いドイツでの試合が日本で観戦できるなんて



考えてみれば、たいへん幸せなことでございます。








ファックスなるものの箱から紙が流れてくるのを



初めて見たときには、






誰がファックスの中にいるのか?





なんて疑ったモンでございます。(笑)







テレビが白黒からカラーに変わった日なんて



可愛いい幼少の頃のはげっちには衝撃でありました。



数日間テレビの前から離れませんでした。(笑)







今はあたりまえにパソコンがあって



あたりまえに携帯電話があって



なにもかもがあたりまえにあるように



勘違いしやすい時代かもしれませぬ。









緑と木1.jpg







各国の男同士がゴール前で抱き合ってる姿が


ワールドカップで見られますが


イングランドの選手の抱擁が


他の国の選手より妙にカラダの密着度合いが


熱く愛し合ってるようにみえるのは・・


はげっちの勘違い?(笑)





では、今日もちゃんと

クリックしてちんね
わーい(嬉しい顔)

↓ ↓ ↓



ランキング.png
posted by はげっち。 at 10:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

あなたの人生変わります。

はい。


本日も朝から東京は梅雨梅雨してます。


部屋干しより天日干しが大好きなはげっちは


大好きな洗濯を我慢してますが気分は上々グッド(上向き矢印)でありまする。(笑)







時に人は1冊の本によって


人生が変えられてしまいます。







「読書のすすめ」のお客さまで名古屋の男性がいらっしゃいます。


彼はこれからの人生をどう歩むべきか試行錯誤しておりました。


ある時、友人からおもしろい本屋さんが東京は江戸川区にあると聞きつけ


わざわざ名古屋から「読書のすすめ」に彼はやってきました。


10数冊彼は本を購入しました。


その中の1冊が『まかり通る』という本でした。


電力の鬼と云われた松永安左エ門の生きざまを描いた本の中で


安左エ門が瞑想やヨガにひたる場面が出てまいります。


彼は不思議とヨガ≠ニいうの言葉に惹きつけられます。


ちょうどそんな時に東京の友人から一本の電話が入ります。


彼が『まかり通る』を読んでいるときのことです。


友人が彼に電話で最初にこんなことを言ったそうです。






ヨガスタジオの仕事に興味がないか?






彼はすぐに東京へ向かい


そこでヨガスタジオを名古屋でやる決意をします。


名古屋へ帰ってすぐに資金集めをして


彼のヨガスタジオは、名古屋であっという間に拡大!





たった1冊の本が彼の人生を変えてしまったのです。






こんなドラマが日々「読書のすすめ」では繰り広げられてます。



そんなドラマの秘密が満載の本が


明日6月17日刊行です!!



全国の書店が「読書のすすめ」になります!!



渡したい本4.jpg




「読書のすすめ」清水の店長の新刊書です!

ゴマブックス刊 ¥1575(税込価格)

※都内では17日。全国の書店では19〜20日予定!







このたび、はげっちは装丁と写真のお仕事に関わらせていただきました。


表紙には穴がポッカリ開いてます。


こんな使い方ができます。ヾ(笑^▽^笑)ノ



↓ ↓ ↓









渡したい本3.jpg





好きな人に贈りたい方に最適です。








こんな写真もいいかもしれません。ヾ(笑^▽^笑)ノ



↓ ↓ ↓









渡したい本2.jpg










はげっちが敬愛する作家・浅田次郎氏の一文でございます。





これまでにはつらいことも


あったはずなのだが、どういうわけか思い出せぬ。


貴重な人生経験は良くも悪くも


読み続けてきた書物がすべて呑みこんでしまったらしい。


美しい物語を読んでいれば、人生は汚れない。








渡したい本.jpg






はい。(笑)


はげっちの彼女の写真を入れてみました。


ステキですね〜〜

↑ ↑ ↑

お馬鹿なはげっちでした。(笑)





はい。

最後にいつものように

はげっちブログ応援のために・・

下のマークをクリックしなさい!!(笑)

はげっちのブログランキングが右斜め上します!

↓ ↓ ↓



ランキング.png
posted by はげっち。 at 13:14| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

出会いって。

はい。


お昼から東京は大雨だというのに


洗濯をしちまった気分は上々グッド(上向き矢印)のはげっちです。





はげっちが東京へ引っ越して2年と半年。


予期せぬ出会いばかりで


はげっちの人生はおもわぬ展開ばかりです。






人生なんてほとんどが人との出会いで


決まるような気がしてならないのでありまする。






みずたまり.jpg








しかし、出会いとは仕掛けて成就できるものではございませぬ。


人脈は作ろうとして出来ぬものと同じことでございます。


どういうことかと申しますと


自分の損得勘定(※1)なんてちっちぇ〜ソロバンで


出会いに足し算引き算(※2)をする方々には


永遠に本当の出会いとは無縁なのでございます。


これは、テメェのことしか考えない良からぬ下心が原因でありまする。


最近、そんな風潮が新たに強まっているように感じるのでございます。



※1 ヘンなプライドも含む。

※2 相手の肩書きや地位が多分に利用される。








本当の出会いとは


相手に肩書きの有無は関係ございませぬ。


肩書きが有ろうと無かろうと


自分の損得勘定は後回しにして


目の前の人の気持ちを明るくすること(※3)に徹しておれば


多少、時間を要するかもしれませぬが


結果は本人の想定範囲を越えて


必然と掛け算や二乗作用となるのでございます。


いつも人を喜ばせる下心が大事なのでありまする。



※3  人の気持ちを暗くする人が多い!!






出会い.jpg







己の頭の勃起ばかりを考えるよりも



己の心の勃起の鍛錬に心血を注ぎ込まなくてはいけませぬ。







はげっちが東京へ来てからのことを


カタリストってとこでおしゃべりしておりまする。(笑)





はげっちの心が○起します。(笑)

↓ ↓ ↓



ランキング.png








posted by はげっち。 at 14:25| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

彼女のこと。

おはようございます!!



いつも気分は上々右斜め上のはげっちです。








はげっちはおバカさんです。(笑)



きのう、部屋で愛用のジッポにオイルを補充してたら



ちょっと入れすぎてしまい



オイルが溢れてジッポの外をオイルでぽたぽたにしちゃいまして



揮発性が高いオイルなんで、いつもすぐ乾くんですよ。



ちょっと一服と火を付けたら・・・・



指についたオイルは乾いてなかったですな。






ボッと自分の指が一瞬燃えてるのであります。(笑)








この話を昨夜、彼女にしたら大笑いされちゃいまして・・・




その彼女にもはげっちは大いに感謝してるわけでして。












あゆ1.jpg








おつきあいを始めたときに


「読書のすすめ」の清水の店長に報告に行きましたら・・







じょうちゃん?


ナニか勘違いしてるんじゃないの?













あゆ2.jpg









こんなことを云われた時は・・



えっ?!もしかしてそうかも!!(笑)




なんて考えたりしたことがありました。










あゆ3.jpg






本好きの彼女でもあります。




こんな彼女にしっかりはげっちは感謝してるわけです。








いえいえ。






はげっちが感謝してるのは彼女だけではありません。






この方もはげっちの人生の要所、要所で






大いなる愛と力を与えてくれておりまする。













バカぴかちゅ.jpg




「読書のすすめ」のバカボン鈴木氏であります。



こんなことしてますが(笑)



ちょっとシャイなところがはげっちは大好きなのであります。







はい。

今日もちゃんとちゃんと

クリックしてちんね!!(笑)


↓ ↓ ↓




ランキング.png

posted by はげっち。 at 11:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

にわか。

はい。


本日も気分は上々グッド(上向き矢印)のはげっちです。わーい(嬉しい顔)



はげっちは、ただいまニワカサッカーファンです。(笑)



昨夜は日本戦を観ておりましたが



同じアパートの女性の歓声が聞こえてきます。(笑)



なんとなく妙な連帯感を感じます。(笑)



だけどニワカファンのはげっちは・・



実況での言葉の意味がわかりません。(笑)










テレビ1.jpg










ボールを「」へまわしましたね!










なんや?「裏」って??

どこが表なんや??











テレビ3.jpg











しっかり「プレス」が出来てますね!










「プレス」??

なんとなくわかるようでわからへん!!











テレビ4.jpg









明らかにニワカファンです。ヾ(笑^▽^笑)ノ










テレビ5.jpg








昨夜は日本放送協会の放送でしたから


アナウンサーが雄叫びをあげることはありません。(笑)


負けても淡々としています。(笑)


それが余計に悔しさを演出します。


勝ってたらモノ足らないでしょう。


日本放送協会では。きっと。(笑)











傘.jpg






きっと次のクロアチア戦は勝ってくれるよ!!






ふろむニワカサッカーファンのはげっち。




ランキング.png









posted by はげっち。 at 12:44| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

うれしいね。

おはようございます。


朝から元気に洗濯を終えたはげっちです。(笑)






はげっちの周りでは風邪気味の方の多いこと多いこと。


みなさまもお気をつけあそばせ。






昨日は読書のすすめ≠ナの「鏡の法則」著者・野口嘉則さんの


サイン会と懇親会へ雨にも関わらず、たくさんの方々に


足を運んでいただきありがとポンです。


みなさまが懇親会へ向かわれた後のことでございます。


読書のすすめ≠訪れたおふたり連れのお客さま。


はげっちはいたくココロ動かされたのであります。











原兄弟1.jpg




兄弟で読書にいそしんでおります。


こんな光景をはげっちは久しく見ておりませんでした。


いや。


過去に見た記憶がさだかではありませんが(笑)


なぜか、はげっちの遺伝子くんが懐かしさを感じたのであります。


もしかすると何世代前かのニッポンでは


あたりまえに目にした光景かもしれませぬ。













原兄弟3.jpg






どうです。


この威風堂々とした骨格と顔つき。


心意気が感じられます。



右に兄の原雄馬 24歳。お兄ちゃんは飲食店の経営。


左が弟くんの原良馬 21歳。飲食店でお仕事をされてます。





こんな男に出会うとはげっちはうれしく思うのであります。







どこでもヘッドフォンつけて


ちゃかちゃかドデカイ音をまき散らしながら


コンビニのレジでも無表情にお金を払う輩を見るたびに


レジでお金を払うときぐらいヘッドフォンはずせよ!!!と


無性に腹が立ててしまうはげっちでありまして・・・(笑)













原兄弟2.jpg






こんな溌剌とした明るい爽やか原兄弟に会って話をしてるだけで・・・


はげっちまでが元気をいただいちゃうのであります。(笑)


こんな男たちの未来は必ずや


まぶし過ぎるほど輝いているのであります。必ずや。










雨の新宿.jpg





そんなことを想いながら・・


雨の新宿西口を歩きながら帰途についた


はげっちでありました。(笑)






はい。

多分、このブログを見てくれてる

原の雄馬くんと良馬くん!!

この下のマークを毎日1回これから

クリクリ、クリックしなさいね!!

はげっちのブログランキングへポイントが

加算されるようになっているのありまする。(笑)


↓ ↓ ↓




ランキング.png
posted by はげっち。 at 11:53| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ティッシュ配り。





予報は予報です。(笑)


朝で雨があがるっていってたのに。。。。


東京は朝からずっと降ってます。







新宿なんかを歩いておりますといたるところで


テイッシュ配りのお姉さんやお兄さんに遭遇します。


あれも配り方のコツがあるらしいですな。


しかし、はげっちに渡そうかどうか


一瞬悩まれるケースがありまする。









美容院のチラシ類であります。(笑)









まず相手のお姉ちゃんやお兄ちゃんは


はげっちの大きなオデコを必ず一瞥いたします。(笑)


そして・・・


サッと勇気だして渡す方と渡さない方とに分かれます。(笑)



ここの躊躇がはげっちは見てておもしろいのであります。









はげっち御用達の西武新宿線沼袋駅の前で


いつも赤毛のお兄ちゃんが美容院のチラシを配っています。


このお兄ちゃんはサッパリしてます。


必ずはげっちのオデコと頭皮を一瞬にして察知して


絶対に知らんフリします。(笑)






だけど、これでも昔は


はげっちはパーマかけてたんだよ。(笑)






純白.jpg





え〜〜ブログランキングが大変です。(笑)


すべてはげっちの力の至らぬことではありますが・・


たまにはクリクリ・・クリックしてちん!!(笑)


↓ ↓ ↓




ランキング.png
posted by はげっち。 at 13:15| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

愛って?



雨と緑.jpg






あい 口で言うのはかんたんだ


愛 文字で書くのもむずかしくない








あい 気持ちはだれでも知っている


愛 悲しいくらい好きになること













ピンク.jpg







あい いつまでもそばにいたいこと


愛 いつまでも生きていてほしいと願うこと











あい それは愛ということばじゃない


愛 それは気持ちだけでもない













水滴.jpg







あい はるかな過去を忘れないこと


愛 見えない未来を信じること









あい くりかえしくりかえし考えること



愛 いのちをかけて生きること











谷川俊太郎さんの「あい」って詩から。



たまにはこんなブログも。(笑)




ランキング.png






posted by はげっち。 at 10:55| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

