img376.jpg img377.jpg

2007年08月22日

涼♪

 残暑お見舞い申し上げます。
 
 はい。
 
 団扇と扇風機とで汗を乾かしながら
 
 はげっちも日々顔晴っておりまする。
 
 それにしても暑い(>_<)
 
 あんまり暑いので
 
 ちょっと涼しくなる写真をば。。



2007-08-20-018.jpg



 噴水におもっきり近づいて撮りました。
 
 ちょっとは涼しくなりました?

 
 
 ※「きょうのちからくん♪」の連載はもうしばらくお待ち下さい(笑)   ママの実家で避暑しながらスクスク育っておりまする。




lm.jpg

posted by はげっち。 at 14:56| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

思い込み。


 思い込みってのはおもしろいもんで。
 
 例えばゴミ収集場所っていうのは
 
 決められた曜日に
 
 決められた場所にキチンとゴミを置く。
 
 そんな場所ってのは道端や道角にあるもんです。
 
 これも思い込みでした。





2007-07-31-019.jpg


 道のど真ん中に置く(笑)
 
 左に理容室。右は豆腐屋さん。
 
 ゴミ収集場所がココにたどり着くまで
 
 なにかきっとあったんだろうな(笑)




きょうのちからくん♪

|12-034.jpg

こんなお茶目なちからくん。
しばらくママの実家へバカンスへ(笑)
みなさんも寂しいでしょうが・・
パパも寂しいです(>_<)

そんなこんなでしばらく
きょうのちからくん♪は
ちからくんが帰ってくるまで
お休みでーーすm(_ _)m





lm.jpg





posted by はげっち。 at 14:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

ちからの寝起き♪

 ちからくんと生活しておりますと
 毎日が発見の日々であります(笑)
 
 例えば朝の寝起き。
 
 これがめちゃくちゃご機嫌なんです。
 必ず笑顔でスタートします。
 これが毎日の定例となっております。
 
 「今朝のちからくん♪」と題して
 毎朝、全世界にちからくんの笑顔を衛星生中継すると
 きっと世界が変わるだろうな〜なんて
 朝から親バカ夫婦が語り合っていたのでございます(笑)
 
 はい。
 本日はそんなちからくんからの
 暑中見舞いです。。。





-1.jpg





lmoi[.jpg 
posted by はげっち。 at 09:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

GR DIGITALとの出会い♪

 
 
 はげっちはこの1年と半年。
 リコーのGR DIGITALって小さなカメラ1台で撮ってます。

 このカメラとの出会いがなければ
 写真作家としてのはげっちはありえなかった(笑)

 ナニがいいかって
 機能がシンプル(夜景モードとかがない)で
 適度な重量で持ち運びもラク♪
 レンズも広角(28ミリ)のみ♪
 
 愛用者からの意見と取り入れて
 カメラ機能がHPから簡単にバージョンアップできる。
 
 普通はバージョンアップするたびに
 新しいカメラが売られるのに(笑)
 
 こんなリコーの姿勢も大好き♪


 



2007-08-04-028.jpg


 はい。

 本日もご近所を散歩しながらGR DIGITALでパチリ♪
 
 




きょうのちからくん♪

2007-08-04-039.jpg

ヒマワリを本当に愛しています(笑)
枕元に置いておくとジーーと眺めてるし
こんな風に握りしめるし。
愛しすぎるために、一本折っちゃいました(笑)




 
lmoi[.jpg 
posted by はげっち。 at 13:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

イエス・キリスト

 自分では意味がわかんないけど

 なぜかしら笑ってしまった。ってことが

 ときどきございます。

 
 先日もご近所をお散歩してましたら・・




2007-07-31-011.jpg



 
 なぜかしら笑ってしまった。





きょうのちからくん♪

2007-08-01-007.jpg

カメラ目線になると
ちからくんはこんな表情に♪




lmoi[.jpg 
posted by はげっち。 at 09:58| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

どう考えてもフシギです。。。

2007-07-31-033.jpg


 うーーーん。。。

 どうしてこんなデザインの花を

 神さまは創られたのでしょうか。。。

 近所で最近よく見かけるんですが

 どう考えても、このデザインは

 誰かが意図して創ったものとしか思えない。。。

 どう考えても不思議です(笑)



きょうのちからくん♪

|11-031.jpg

お部屋にある大きなパキラの木。
大きな枯れたパキラの葉っぱを
ジーーと見つめるちからくんです(笑)

ナニを考えてんだろ?





lmoi[.jpg
posted by はげっち。 at 13:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

2割引♪

_RIM0002.jpg



 まさかね(笑)

 夏のバーゲンで婦人服と人が吊ってたら

 びっくりします(笑)




きょうのちからくん♪

|11-025.jpg

パパのあぐらの上に
ちからくんを乗せてあげると
パパの両腕にそっと自分の手を
こんな感じで乗せてくれます(笑)

顔晴らなくちゃ♪と思う瞬間。。。
posted by はげっち。 at 13:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

過去は簡単に変えられる♪


 「そんことしてるから地獄に落ちるのよ!」
 よくテレビで某先生がおっしゃってます(笑)
 
 
 過去が原因
 
 未来が結果 
 

 これは時間が
 
 過去 → 未来
 
 ・・に流れているとなります。
 
 ああーーあんなことしなければ!
 なんで、あのときに・・
 ほとんどの人の考え方がこのようです。
 
 だけどこの考え方でいくと
 一生、某先生のお世話になって
 一生、過去を責め続けながら
 一生、自分を責め続けなくてはいけません(笑)
 
 
 
 あんなことがあったけど
 今、考えると・・
 あんなことがあったからこそ
 今があるんやあなぁ〜〜ってこと
 たくさんあるでしょ。
 
 未来や現在の解釈で
 過去なんてどうにでもなるわけです。
 すると時間は
 
 未来 → 過去
 
 ・・に流れてることになります。
 すると・・
 
 過去は結果
 
 未来が原因
 
 
 ここまでいいですか(笑)
 要は今が素直に最高に幸せなんだ!と
 感謝ができる人に
 明るい未来が向こうから
 時間に乗ってやってくるわけです。


2007-07-30-0901.jpg


 こんな葉っぱの上の水滴を見ても
 雨が降ったからこんな水滴ができたんだ!と
 考えるよりも・・

 私にこんな水滴を見せてくれんたんだ!
 なんてラッキーなんだろう♪と
 想えたほうが嬉しいし楽しいでしょ♪

 過去は結果。
 未来は原因。

 こういうことなんです。




きょうのちからくん♪ 

2007-07-30-0131.jpg

こんな素敵な奥さまと
ちからくんに出会えたことに
はげっちは深く感謝してるわけです。
posted by はげっち。 at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

うちの芝生は青い♪


 隣の芝生は青くみえる
 
 なーーんて申しますが
 
 人と自分を比較したり
 
 遠くばかりを見つめておりますと
 
 芝生がますます青く見えるわけです。
 
 一度、自分の住んでる半径200bを
 
 眺めてみてください。
 
 新しい世界があなたを待っています。



2007-07-25-028.jpg


 朝の公園で見つけた水滴をパチリ♪

 気づける材料なんて近くに

 無限大にあるんですから。。。

 すると・・

 うちの芝生は青い♪となるわけです。



きょうのちからくん♪

2007-07-15-020.jpg

たまには足だけ(笑)
こんな風に足だけを見てても
しっかり大きくなっていることがわかります。
ホントにありがたい。。。
posted by はげっち。 at 10:37| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ルールは破るためにある。



 ルールは破るためにある、なんて

 誰が云ったか知りませんが

 「・・・・しちゃいけませんよ」と云われれば

 余計にしちゃくなるもんです(笑)



2007-07-18-023.jpg



  商売人は抜け目がない。

 「お売り下さい」なんて(笑)




きょうのちからくん♪

2007-07-25-044.jpg

蒸し暑さでちからくんも
夜寝ているだけで汗でびっしょり。
それで、ちからくんはパパと一緒に朝から
シャワーを浴びました。
そんなスッキリした、ちからくんです♪




posted by はげっち。 at 09:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

不思議な元気な話。

 親しかった友人が
 去年、急に亡くなり 四十九日の前の日。
 夢にでてきて、彼女が云うの。
 
 
 こっちの世界は本当にきれいだけど
 
 ヒマなのよーーー
 
 
 ちょうど仕事をたくさん抱えて
 いろんなことがあって
 もう全部放棄しちゃおうかなぁーなんて
 私、考えてたときだったの。
 だからあれは夢じゃないと思ってる(笑)
 彼女が私に云いたかったと思うんだ
 
 
 こっちはヒマだよーー。
 
 なんにも起こらないからさぁーー
 
 いろんなこともあるけどさ
 
 それもこれも全部ひっくるめて
 
 ありがたいことなんだよ。
 
 
 先日、女性経営者と打ち合わせをしてて
 そんな話を聴かせてくれた。





2007-07-18-002.jpg




 そうそう。

 いろんなことあるけど

 楽しんだモノ勝ち♪




きょうのちからくん♪

2007-07-18-022.jpg


赤ちゃんは本当に瞳が澄んでる。


posted by はげっち。 at 10:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

旬な光景はココロの栄養です。

2007-07-19-010.jpg



 やっと梅雨明けかなぁーー。
 
 きょうも朝から散歩してると
 向日葵が夏でっせ!夏やでぇーーー!って
 声をかけてきたのでパチリ♪
 
 旬な食材はカラダにいいなんて申しますが
 旬な光景はココロにきっと必要な
 ように思えたはげっちなのであります。


きょうのちからくん♪

2007-07-19-005.jpg

夜も一生懸命チュパチュパする
ちからくんです。
寝てても突然ニヤッとしたり
笑いだしたり、泣きだしたり
パパとママを飽きさせないちからくんです(笑)
posted by はげっち。 at 10:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

セミさんは大先輩♪

2007-07-18-003.jpg



 
 この檜舞台に上がるために
 蝉くんは長いこと7年?も地中でジィーーと
 ガマンしてたのであります。
 
 人間の命の長さに比べたら
 蝉くんの命は短いものだと決めつけちゃいがちですが
 人類が今の姿となったのが5万年前。
 蝉くんは5億年も前から今とほとんど変わらぬ姿で
 命をつないできているのであります。
 
 そうそう。
 蝉くんは、はるか太古の時代からの
 われわれの大先輩なのでありますから
 蝉さんと呼びましょう♪



きょうのちからくん♪

2007-07-18-017.jpg

チェックの帽子を初めて
お外でちからくんがかぶってみました!
こんな表情をちからくんはよくするのです。
これをちからくんのホヨッと呼んでおります(笑)


posted by はげっち。 at 10:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

風の約束

表紙決定稿.jpg>




 おがわてつやさんのセカンドアルバム
 
   
     風の約束
 
  あなたがそこにいる理由
  
  
 彼のギターの音色は
 まったく飽きがこないのであります。
 
 どんな人にも
 どんな気分なときでも
 彼の創りだす音色は
 カラダに吸い込まれていく。
 
 彼の音には色がない。
 
 色がないから
 どんな人の色にも
 どんな気分の色にも
 彼の音は染まるのだ。
 
 
 だからジャケットの写真から色を消した。
 そんな想いでジャケットをデザインしました。
 

 彼がこのアルバムのなかで
 こんなことを書いています。

 このアルバムを、たまにはそんなことを
 考えながら聴いてみてください。
 するとあなたがそこにいる理由≠ェきっと
 見えてくると思います。
 
 
 おがわてつやブログ
 「世界を癒す優しい風日記」

 
 7月14日に販売されたのですが
 人気のために発送作業で毎日パニックしてます。
 もしよければはげっちに声をかけて
 いただければ送らせていただきます。
 aloha-j@dream.email.ne.jpまで
 
 『風の約束』2500円(税込)




きょうのちからくん♪

2007-07-14-008.jpg

最近、ハニカミするようになったちからくん!
2冊目の絵本「こちょこちょあそび」を
ママに毎日読んでもらってます♪
posted by はげっち。 at 08:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

やっぱり人でっせ♪

 先日もホームで電車を待ってますと

 おもしろいおばさん発見♪


2007-07-03-037.jpg

 
 大きな声で

「いっちぃーにぃー!

さんーーしぃーー!」


 叫びながらストレッチしてました。

 うんうん。

 これでまた寿命が延びたぞ!てな感じ。

 今までもこのブログで駅のホームでストレッチしてる

 人が登場しましたが、みんな女性!

 そういえば・・

 最近、電車に乗ってる男性って

 みんな元気がないもんなぁーーー



きょうのちからくん♪

2007-07-14-014.jpg

いやはや。
喜ぶたびにカニさんみたいに
泡吹き吹きよだれを流すちからくん♪
きのう、福島の伏見さんからこんなカワイイ
よだれかけが届きました♪
posted by はげっち。 at 14:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

梅雨ですから・・・。

 梅雨だから許してください。
 
 ついつい。。。
 
 雫の写真が多くなってしまって(笑)



2007-07-14-0051.jpg



 きのう雨のなか歩いていたら
 
 シダの葉の雫が輝いてみえるのでパチリ♪
 
 どれひとつとっても
 
 同じ水滴がないでしょ。
 
 きっと二度と同じ水滴の形ってないと考えると
 
 はげっちには感動するわけですよ。
 
 かと云ってバラバラでもなく
 
 見てて美しいもんね。
 
 人も同じだと思うわけです。
 
 はい(笑)



きょうのちからくん♪
2007-07-13-052.jpg

ちからくんののけぞりが段々大きくなってきました。
この太ももは奥さまの腕よりも太いです(笑)
posted by はげっち。 at 10:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

一瞬の蒼空。

2007-07-13-057.jpg



 きのうの朝。

 暴れん坊台風14号が過ぎ去った一瞬の空。
 
 うーーん気持ちよかーーーーっと
 
 思ってたら、すぐに雲り空。
 
 そしたら突然グラグラ。。。。
 
 あああーーー(>_<)
 
 また地震だぁーーーー(>_<)
 
 神さま・・もういい加減に地震はいいでしょ!
 
 ・・・と曇り空に叫んだはげっちであります。。。
 
 ひとりでもご無事でありますようにm(_ _)m


きょうのちからくん♪

2007-07-13-041.jpg

まだ寝返りはできませんが
うつむせにしてあげるとニコニコして
こんな感じでハイハイしようとします。
だけどまだできません。

ハイハイしようとするちからくんが
健気で健気で(笑)

posted by はげっち。 at 10:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

一滴の雫から始まる。

17.jpg




 台風14号が暴れん坊将軍みたいに
 
 ニッポンのあちこちで暴れております。
 
 こんな一滴の雫から始まって
 
 雨や水害が起こると考えると
 
 あらためて自然のの凄さを感じるのでありまする。
 
 
 台風での被害が少なきことを祈りつつ。。。



きょうのちからくん♪ 
 
|10-015.jpg

向日葵が我が家にやってきて
ちからくんは向日葵が気になって気になって
ジッーーーーと見つめております(笑)
posted by はげっち。 at 10:52| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

レインボー♪

2007-07-11-004.jpg



 数日前の夕方。
 
 鼻唄しながら自転車に乗って
 
 ふと空を眺めると
 
 こんな虹が♪
 
 ホント幸せですよ♪



きょうのちからくん♪

|10-007.jpg

眠たくなる前は必ず
指をチュパチュパします。
はい。
これも寝る直前のちからくんです(笑)
posted by はげっち。 at 09:58| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

総会が延期となりました。

 7月14日(土)に予定しておりました

 読書普及協会の総会&イベントは台風接近のため

 延期となりました。

 及び15日に予定しておりました

 「読書のすすめ」での三笑亭朝夢さんの落語会も

 延期となりました。


 突然で申し訳ありませんが

 現在、別の日で日程調整しておりますので

 よろしくお願いします。

 読書普及協会福事務局長・はげっちこと淨徳和正  
posted by はげっち。 at 16:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

